
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

ミステリーボニータ5月号発売中です。

f:id:misatohayashi:20130408192451j:plain

f:id:misatohayashi:20130408185122j:plain

こんにちは!

葉桜が風と光にゆれてさわやかな季節になりましたね。

林です。

 

現在発売中のミステリーボニータ5月号にて「LAMER」の後篇を描かせていただきました。

こちら、表紙です。

本当は2月号に後編を掲載予定だったのですが、このようなことになってしまい、申し訳ありませんでした。

今後はしっかり体調管理して期待にこたえれるようにしたいです。

 

そしてもうひとつ訂正がございます。(涙)

作中、39頁1コマのモノローグが抜けているところがあります。

非常に重要なシーンなので、モノローグがないと読者の方は展開が把握できない恐れがあり、終戦ということがわからないままになると思われます。

本当に申し訳ありません。

 

訂正は39頁1コマ目の左端のモノローグには

「1944年8月 パリ解放」

が入ります。

ネームの段階ではちゃんと明記していたのですが、下絵の提出(下絵のときにネームやセリフの最終決定となる)のさいに記入を忘れておりました。

本当に申し訳ありませんでした。

 

今回のお話はホロコーストという非常に重い作品でしたが、昔から強く関心を抱いていたテーマを自分なりに描くことができ、いろんなことを学ぶことができました。

ナチス占領下をテーマにした漫画はまだたくさんネタを考えているので、今後も機会がありましたら発表したいと思います。

 

最後になりましたが、最近ブログを再開いたしました。

今後は仕事関係のお知らせをこちらで報告したいと思います。

日々のことなどはツイッターのほうで。

https://twitter.com/hayashi7misato

 

また、初めての方がいましたら、こちらの方もお読みくださいませ。

ツイッターと連携した自己紹介などです。

 http://misatohayashi.hatenablog.com/entry/2013/04/05/120839

 

次回作のほうはいまだ未定の状態ですが、何かしらの進展がありましたらこちらでお知らせいたしますね。

それではこの文章を読まれている方が素敵な晩春を過ごされますよう。

またいずれ!