
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

ネーム前篇とおりました。

マンガ道。 あこがれの人。

f:id:misatohayashi:20130510140206j:plain

 

明日、花巻のイーハトーヴ童話村にて、アニメフェスタが開催されるんですね!!

 

高畑勲監督 、片渕須直監督が招待されるとのこと。。。。

 

 

ああ・・・行きたい!!行きたいようう!!(涙

 

 

高畑勲監督の「赤毛のアン」 、片渕須直監督脚本の「名探偵ホームズ」は

わたくしのソウルアニメです。

小さいころ、ホームズはセリフを丸暗記するほどはまりました。

 

 

figma 名探偵ホームズ シャーロック・ホームズ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma 名探偵ホームズ シャーロック・ホームズ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

ちなみに、来年ホームズのフィギュアが発売される模様。

垂涎です。プロトベンツに乗っているのもあるんですよ!

 

 

 

ああ、お金と時間があれば明日は花巻の森の中を歩いているのですが、

残念ながら、帰省せねばなりません。(涙

 

みちのくに想いをはせつつ、阿波の田舎で執筆に励むことにいたします。。。

 

 

あ、今日担当さんからお電話があり、ネームの前篇が通りました!

 

ひゃっほう!!!!

 

 

今やっているのは中編・後編と続く予定です。^^

 

 

まだまだネームが60枚ほどあるので実家では気を緩めずに、限られた時間を大切にして執筆したいと思います。

 

 

この7か月育児に集中していましたが、これからは徐々に仕事に意識をシフトせねばなりません。

よい区切りなので、今後こちらの更新も頻繁にしてゆきたいと思います。^^

 

別にお仕事情報などなにもないんですがね・・・。

外になにかしら発信してゆかないと、いただけるものもいただけないような気がするのです。

 

ではでは!!