
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

下町イーハトーブ。

日常イーハトーブ マンガ道。

f:id:misatohayashi:20160124105351j:plain

 

この間雪が降った時の空です。(^ ^)

 

離れの作業机から見える光景を撮影。

このような村で生活しておりました。

f:id:misatohayashi:20160119155522j:plain

うちの実家は本当に山間部にある田舎の田舎です。

この前コンビニまでコピーをとりに歩いて行ったら、片道50分かかりました。

何もないところですが、何もないからこそ、想像力だけはわしわしと養うことができました。

 

この日、雪が降った日は

 

あめゆじゅ とてちてけんちゃ

 

の詩がずっと心の中に響いていました。

 

 

 

そして。。。

 

ブログのデザインとタイトルを変えました⭐️

 

今まで仕事とプライベートを分けてブログにしていたのですが、

今後はこちらにまとめて日々更新してゆこうと決めました。

 

日常ブログトパーズのかけらはそそぎの続きはこちらになります。

仕事とごちゃまぜになりますが、

 

いいんです。

 

どうせ仕事、今年もそんなにできなさそうだし;_;

 

けれど昨日2話目の下絵を送りました。

編集さんからオーケーが出たのでこちらもペン入れ踏ん張って行こう。

トロくていつも落ち込んでいますが、自分のできる範囲で頑張って行こうと思います。

 

あ、ブログのタイトルは恩師から

イーハトーブはなにも岩手まで行かなくても、

あなた自身の心の中にあります。

日常の中にイーハトーブはどこでもあるのですよ。

 

という言葉を受けてつけました。