完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

こころのふるさと。

f:id:misatohayashi:20160228135144j:plain

 

昨夜はなかなか寝付けず、子供の熟睡を確認したあと、夜中台詞のペン入れをやりました💦

 

なかなか 寝付けないのは昼寝してしまったせいです。

夜何度か起こされるので、その分昼トロリとしてしまうんですね。。。反省。

 

今日はとても暖かい休日だったので、近くの畑までお散歩しました。🐿🐿

 

写真の木は栗です。

カサカサ乾いた葉っぱをわざとばりばりふんずけて歩くのが好きです。♪( ´▽`)

 

f:id:misatohayashi:20160228134805j:plain

 

 

今朝父母が植えたブロッコリーの苗。

ちょっこり赤ちゃん葉っぱで可愛い。

 

奥の道路では、時々お遍路さんが歩いてゆきます。

 

f:id:misatohayashi:20160228135033j:plain

f:id:misatohayashi:20160228135242j:plain

 

小さい頃この栗とどんぐりの林を抜けた畑にいくのがとても好きでした。

山と畑の間には川が流れていて、せせらぎの音が林じゅうにこだましているんです。

その川の音の中に、いろんな鳥の鳴き声が空にまで響いて。。。

 

私のこころのふるさと。

 

人生の最後は、ここの光景を思い描きながら旅立ってゆきたいです。

 

 

さて。。。

今夜は娘はじいじばあばと一緒に眠る日なので、

私はこれからペン入れの主線を頑張ります_φ( ̄ー ̄ )

 

真田丸とダウントンアビー見ながら頑張ります⭐️