
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

阿波牛。

ほっこり日常

f:id:misatohayashi:20160302143551j:plain

 

 

今日は祖父のいるホームへ娘と一緒に行って来ました。🐈🐈

 

祖父は耳が遠くなっていて、こちらのいうことがわからなくなっていますが、

 

よかったのお〜

よかったのお〜

 

と何度も言って喜んでくれました。🌸🌸

 

そして夕食は。。。

f:id:misatohayashi:20160302182728j:plain

 

阿波牛の特上ステーキでした✨

 

ちょうど母親が肉屋へ行った時半額セールだったそうです。

 

ええ、今までステーキなどというハイカラなもんはうちの家庭で食べたことがありませんでした。。。

いったいどうしたのかと思っていたら、

 

この5ヶ月近く、三人で娘を無事にお世話できた労いをこめて買ってきてくれたそうです。🍙🍙🍙

 

ほろり。

ありがたいものですねえ。。。

 

さて、2話目の主線が終わりましたので、今は 女の子の登場人物の着物の柄の下絵を描いています。

私の漫画はトーンを貼らないので、全部手作業。。。

自分のヘタな花柄より、トーン貼ったほうが絶対綺麗だろうと思うのですが、

「銀のノスタルヂア」は全て自分で書き込むと決めているので、時間がかかろうとも意地で描き込みます。ε-(´∀`; )

 

今夜は娘と一緒にねんね。

なかなか寝ないので、絵本読んだり抱っこしたりあやしたり。

原稿に。。。かかれるのは無理そうです。。。涙