下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

漫勉!

今夜は漫勉!

 

五十嵐大介先生はとても尊敬する作家さんなので、非常に楽しみです!

 

 

リトル・フォレスト(1) (ワイドKC アフタヌーン)

リトル・フォレスト(1) (ワイドKC アフタヌーン)

 

 

まだすべての作品を読破しておりませんが、一番好きなのはやっぱり「リトル・フォレスト」だなあ。^^

 

あと、「海獣の子供」のヒロインが大雨の中を自転車で駆け抜けるシーン。

 

海獣の子供(1) (IKKI COMIX)

海獣の子供(1) (IKKI COMIX)

 

 

大気の動き、人の鼓動、すべてを覆いこむ圧倒的な描写が凄いな・・・!と感動した覚えが。

 

「はなしっぱなし」も、宮澤賢治の世界がどこか垣間見れてとても影響を受けました。

 

はなしっぱなし 上

はなしっぱなし 上

 

 

もし五十嵐先生が宮沢賢治を描いたら、かなりはまってるのではと感じるのはわたしだけでしょうか??

 

今夜もとても刺激受けるんだろうなあ・・・

漫画が描けない状況で漫勉ってけっこうつらいんですが、面白いので見てしまうんですよね~^^;