招きの福猫

漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

感謝のお便り。

f:id:misatohayashi:20160321212815j:plain

 

ツイッターですが、アカウント削除いたしました。

今はタイムランを追うゆとりがありません💦

 

ガラケーでしかもネット開通していないので、災害が起こっても有用に活用できなさそう、というのも理由です^^;

 

せっかく相互フォローして下さった方と電子的繋がりが途絶えてしまうのはもったいない❗️と悩んでいましたが、ここ半年以上ほとんどツイッターを覗いていなかったこともあり、一旦退会することにいたしました。

フォローしてくださった方への感謝はひしひしと。

 

最後のツイートにお気に入りしてくれたり、メッセージをおくってくださった方、ありがとうございました❗️

 

 

 

そして。

 

昨年にいただいた読者さまからのお便りのお返事を本日やっと投函いたしました。

長いあいだお待たせして申し訳ありません💦

ささやかなおくりものも添えました。

近日中には届くかと思います。

 

 

昨日今日と家人が子供を見てくれていたので、原稿を少し進ませることができました。✨

 

写真の汚く古臭い絵は原稿の一部です。。。

ええ、昭和くさい絵を目指してるんです。。。

 

 

今日はやっとヒロインのペンベタが終わりましたー❗️ヽ(;▽;)ノ

トーンは使わないのでこれでほぼこの子はおしまい。

これから準ヒロインのペンベタ7枚、

紳士たちのペンベタ→妖や動物のペンベタ(下絵もあり)→タイトルページがあり、

最後にはお楽しみの背景祭りです。

 

人物のペンベタが終わったくらいでは安心できません涙

背景がもっとも大変なのです。。。

ほら、右の原稿、白いでしょう。。。❓

この空白が恐怖なの。ぞわぞわ。笑

 

 漫画は途方もない作業の繰り返しですが、ちまちまと描き込むことに幸せを感じるので楽しんで頑張りまーす_φ( ̄ー ̄ )