完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

夕方4時は母の時間。

昨夜は家人に娘を託し、9時間ぐっすり眠り、

今朝も有難いことに9時半から子供が朝寝をしてくれたおかげで、わたしも一緒に休むことができました。

 

クチャ。。。

クチャクチャ。。。

 

という音でハッと気づいたら。。。。

 

娘が私の漫画の刷りだしを食べていました😱

 

 

こりゃあああ❗️と飛び起き時計をみると、1時。

 

 

い、いちじ。。。。❗️❗️Σ(゚д゚lll)

 

どんだけ 眠っていたんや。。。❗️

 

けれど、たくさん眠れたおかげか、具合が昨日よりかはぐっと良くなりました。

(風邪薬はルル派です。個人的に市販薬では一番よく効きます。)

そのあとはごはんを食べさせて、漫画を描いてました。

 

さて。。。

今週に入って夕方4時からの幼児テレビがお休みなので脱力してます。

(注 高校野球に恨みはありません)

おかあさんといっしょといないいないばあとタイトル分からない英語の番組にどれだけ救われていることか❗️

 

だんごむし〜♪

だんごむし〜♪

はって はって はってって〜♪

 

という意味不明のダンスに娘も夢中なんです。

そのあいだ家事とか自分のことができますのでね。。。

はやく復活してくれ夕方4時からの幼児テレビ。

あ、同じく朝の8時からの幼児テレビにも大助かりしています。

ポコポテトが終わってちょっと寂しい。。。超マイナーな動物たちがお気に入りだったのに。マーモットも亀の長老もメーコブキャラも好きだったのに、数日前から姿を消し卒業モードになっていて悲しいです。たくみお姉さんもいなくなるのだなあ。涙

 

 

今夜は昨夜変わってもらったぶん、私が娘とねんねです。

まだ一向に寝そうにないので、(朝寝したぶん。。。)漫画描きつつのんびりネムネムモードを待ちまーす。_φ( ̄ー ̄ )