
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

もち麦。

昨夜、産後太り にはもち麦が痩せる❗️というテレビを見て、

今朝さっそく娘を引き連れて、近所の大型スーパーへ行ってきました( *`ω´)

 

ない。。。。。。

 

お米コーナーにもち麦がない。。。。(゚o゚;;

 

 

oh..........❗️_| ̄|○

もち麦エリアはすでに空っぽであり、テレビの威力の恐ろしさを目の当たりにしました。。。❗️

 

わたしも産後太りが凄まじく、産後すぐに4キロ太り、実家に帰省中、また3キロ太り、計7キロの贅肉がどっさり付いている状態です。。。

 

食物繊維がスゴイもち麦は便秘にも効くというので、是非ともゲットしたいものです(`_´)ゞ

 

f:id:misatohayashi:20160330200826j:plain

 

今夜の晩ごはん。

 

先日買ったレシピ本で紹介されていた豚味噌を作ってみたのですが、カンタンで美味しくできました。

茹でた野菜やお豆腐にかけてもいいし、作る気力のないお昼ご飯に、白いご飯と一緒にかっこめていい❗️(つД`)ノ

 

 

働くおうちの親子ごはん

働くおうちの親子ごはん

 

 

 

また、Amazonで九鬼の濃い胡麻油を買って使ってみたのですが、スゴイ美味しいです。

おすすめ❗️

同じお店の薄い白ゴマ油と普通のタイプを使用していたんですが、格段にこの芳醇タイプが美味しい。

 

 

九鬼 芳醇胡麻油 105g

九鬼 芳醇胡麻油 105g

 

 

今は忙しいのでなかなかちゃんとしたご飯が作れませんが、ちょっといい調味料とかでごまかしつつ手抜きしてやり過ごそうと思います。

うちは全然外食しないので。365日毎日ごはんです。^^;