読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

ぽっかり空いた三日間。

昨夜は久しぶりに宮沢賢治の「青森挽歌」を読む。

謎の多いこの詞、すごく好きなんですよ。。。

亡きトシとの交信を北の地で試みているんですが、もはや違う世界に旅立ったトシとは通じないもどかしさ。

必死で彼女の魂と己とをたぐり寄せようとする苦悶が出ていて。。。

 

 

さて、お話はかわり。

テロの影響でベルギー旅行が中止になった義母から、週末娘を見てもらえることになりました。

 

せっかくの旅行なのにテロ。。。

なんというか複雑な気持ちでしたが、是非といってくれたので、お願いすることに。

先週出勤したぶん、来週の月曜日までお休みの主人も実家に戻ってゆっくりするとのこと。

 

なので、今、ぽっかり空いた自分の時間を味わっています。

最近疲れていたので、多分主人気を遣ってくれたのでしょう。。。ありがたや。

(あとは彼自身も休みたかったのであろう。。。)

 

今日はこの8ヶ月間行けてなかった美容院にて白髪染めとカットをしてもらいました。

やっとショートにできて嬉しい。

 

そして、図書館に行って、帰省中できなかったカードの更新をしてきました。

帰宅後は録画していたダウントンアビーを見終わって、夜までありがたーくずっと寝ていました。

ほこほこと自分のベッドで眠れる幸せ。。。❤️

 

夜は夜で世界フィギュアを見たり、ネットで占いをしたり、まるで産前のような過ごし方をしてしまった1日でしたが、ちょっとリセットして作画に集中せねば。

 

宮沢賢治のペン入れをしているんですが、描き慣れないため結構集中するので子供みながらだと難しいな。。。と今週感じていたんです。

せっかく時間を頂いたのでここでなんとかしたい。

 

 

 

今日は久しぶりにこんな本を買ってみました。

 

 

「引き寄せ」の実践トレーニング ~あなたにも必ずある「引き寄せ力」の磨き方

「引き寄せ」の実践トレーニング ~あなたにも必ずある「引き寄せ力」の磨き方

 

 

今引き寄せたいのは「自信」と「体力」ですかね。。。

あと、「早朝フレッシュに起きれるパワー」。。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

明日はちゃんと生きよう。