完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

衣替え。

f:id:misatohayashi:20160410210354j:plain

 

 昨夜は知り合いから頼まれた似顔絵を久しぶりにPCで作りました。

 

デジタルで作画作業は1年ぶり!!

(なんだかかなしい・・・仕事してないってことですからね・・・)

 

随分やり方を忘れていて、画像の取り込み方からつまづき、1時間経過。

カラーの塗り方でもつまずき、1時間経過。。。。(*´﹃`*)

 

結局塗り終えたのは深夜2時すぎという有り様でした。

 

 

 

 今日は正午に食材の買い出しに行きました。

 

普段店内が狭くてベビーカーを押して入るのにためらってしまう八百屋でどっさり新鮮な野菜を買って、帰宅後、幼児食のスープを仕込みました。^^

 

野菜と果実12種をじっくり煮てミキサーにかけたスープ。

たくさん作り置きして冷凍保存し、朝食などにたべさせています。

 

 午後は無印から衣装ケースが届いたので、防虫剤を買って一足早い衣替えをしました。

 

亜熱帯気候の現代日本・・・もはや6月が夏ではありませんから・・・

GWあたりから夏の到来ですからね・・・。

 

 そして洗濯、掃除機かけ、ゴミだし、マシューをお風呂に入れて

 

やっと今、一息つきました!

 

 

全然休みじゃねえ・・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

集中的に家事をしていると、ごはんを食べるのを忘れてしまう人種なので、

今日も一食しか食べておらず、疲れと一緒になぜか手が震えています。

 

 

 

漫画・・・全然描けんかった・・・・彡(-_-;)彡

 

 

マシュ子と一緒にぶるぶるしつつ、もうすぐ父子が帰宅するのでタイムアップです。

 

 

昨日の日記をかいて、今日これか・・・という感じですが、

さあ始めるよ!といって、なぜか掃除をしてしまうというアレです・・・。

身辺を身ぎれいにする儀式??

 

でも、こういうなんでもない日常っていとおしいですよね。

 

 

ええ、もうあしたの自分に期待します。。。┐(´-`)┌