
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

立っちと新緑。

子どもとの毎日。

f:id:misatohayashi:20160411232225j:plain

休日の意気込みもあってか、

今日はいつもより早起きできました。

 

 

15分だけね‼︎*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。(ー ー;)

 

 

。。。。。筋金入りのねぼすけです。。。。

 

 

そしてやはり今日も2時間しか作業が取れませんでした。。。

このもどかしさはなんとも言いようがありません。

 

 

写真は今日の公園にて。

捕まらなくて立っちができるようになり、手を引いて歩けるようになりました。

子供の成長は早いですね。

 

f:id:misatohayashi:20160411235848j:plain

f:id:misatohayashi:20160411232955j:plain

 

 

親戚からいただいたファーストシューズ。

1年前はお水しか入っていないのではと思うくらいぷるぷるふわふわのやわらか〜い足裏だったのに、もう今は、土を踏んで歩く頑丈な足裏になり始めました。

(新生児の足裏は感動するくらいプルプルなのです‼︎)

 

f:id:misatohayashi:20160411233255j:plain

 

それでもまだまだハイハイが主な移動手段。

この時期の子どもは食事や泥やなんだかんだで、1日に着替えを何度もせねばいけませんね^(⌒-⌒; )

 

無印良品の春夏服が販売スタートしたので、早速いくつか子供服を購入しました。

(麻のワンピが可愛い(((o(*゚▽゚*)o))))

あと、ユニクロ西松屋、古着屋さんでもちょこちょこ買い足しています。

というのは、この年齢の服を全く持てていないので、夏は衛生的にも着替えはたくさん必要そうなので。。。

出費がかさんで焦っております💦

 

 

でも成長を見るのは本当に楽しいものです。

一瞬一瞬はもう戻ってこないので、こんなにうららかな春の日に、一緒に手をとって歩いたことを、何十年か先年を取っても思い出せるよう、心に刻んでおきます。