下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

次なる計画。

今日は一日下書きをしておりました。_φ( ̄ー ̄ )

 

右手の火傷の水ぶくれが裂けて、キズパワーパッドを貼っていたのですが、シャーペンを握る圧で不気味な体液がダラダラ流れ、若干イライラしましたが、もっと大きな湿潤剤の買い物に出る時間も惜しいので、うちに籠もることにしました。

 

 

そして、明日からはまた新しい時間管理で動くようにしようと思っています。

寝坊助、グータラ、集中力はあるが持久が短い。。。。というわたくし(B型)の性質をよおくわかってらっしゃる母親からのアドバイスです。

 

母親(A型)は会社勤めしつつ子育てをしていたので時間がないなかでのやりくりとそのジレンマをよくわかっているんですね(^^;;

 

母親がいうにはグータラで多眠のわたしでも、作業時間四時間は十分とれるとのこと。

そこまでいうんならやってみますよ。。。_φ( ̄ー ̄ )

 

まずは夜は11時に眠ることから始めます。

普段のわたしの就寝時間は夜中の1時前から2時。(ー ー;)

これからお風呂に速攻で入ってストレッチして子供と寝ます。

 

来週はちゃんと描けますように。。。❗️❗️(>人<;)