完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

子供の発熱はつらいよ。

娘がまたもや発熱しました。

 

 

先週は一週間通しで登園できて、よしよしえらいぞ~と思っていたら・・・

 

今朝検温したら38.7度!

 

 

・・・・・・・・・・・・!!Σ(ll゚Д゚ll)

 

 

出勤前に主人が病院へ連れてゆくと、突発性発疹の可能性があるので、

3日間高熱がつづくやも・・・とのこと。

 

 

 

保育園にお休みの電話を入れ、

現在自宅でみております。

 

 

身体じゅうかんかんに熱くて、

苦しそう・・・・。

 

 

子供がフウフウ熱を出してどうしていいかわからず

アウゥウ~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

と、泣いている様子はこちらも見ていて胸が痛いです。

 

 

大人だったら「薬飲んで寝てれば治る!」ということがわかっているけど、

子供はいったい自分がどういう状態になっているかわからないから、

苦しいし、怖いんでしょうね・・・。

 

 

とりあえず水分をこまめに補給して、ごはんはパン粥とヨーグルト。

解熱の座薬をいれましたが、あまり熱は引いていないかも・・・。(‘・_・`)

ぐったりしていることが多いので、気が気でありません。

しかも、わたしが一緒寝でないと寝ようとしないのが困りもの。。。( ´・_・`)

 

 

 

木曜日にまだ熱が続くようなら病院に来てくださいとのこと。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・。彡(-_-;)彡

 

 

 

 

 

ほんとうは明日から仕事開始・・・・

 

のはずだったんだけどな・・・・・。

 

 

 

 

担当さんにも昨日電話で

「6月から作画再開できますから!」

と自信満々で話したばかりなのに・・・。(・∀・;)

(俺ってやつは・・・・どうしていつもこう・・・・・)

 

 

しょっぱなから予定通りに進まないことにはがっくりですが、

こういうときは仕方がないですね・・・。

 

 

子供の健康が一番ですからね・・・。

 

 

 

実はこのブログも子供の呼び泣きに何度も中断しつつ作成。

泣き声が常時きこえるというのはなかなかきついものです。。。TT

こんなときはポテトチップスとチョコレートケーキをやけ食いしたい気分ですが、

外にも自由に出れないこのジレンマ。それが育児。

 

 

うん・・・・。

冷蔵庫にある果物ジュースでも飲んで気を紛らわせよう・・・。・゚・(ノ∀`;)・゚・