下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

朝のピザ。たらとカブの雑炊。

 

f:id:misatohayashi:20160529104810j:plain

 

朝ごはん。

はじめてうちでピザなるものを作ってみました!(*´v`)

 

ごくごく一般的なたらこマヨピザとバジルとハム、チーズのピザ。

アスパラのグリル。ホワイトセロリ。

乾燥マンゴーと小岩井生乳ヨーグルト。

濃縮ぶどう100%ジュース。

 

 

実はピザを作るにはピザソースなるものが必要だということを

はじめて知りました。(笑)

そのようなハイカラなものは我が家にはないので、トマトケチャップと乾燥バジルで誤魔化しました。( ´∀`)σσ

市販のピザソースは添加物らしいものが入っていそうなので、

近いうちにトマトソースを作り置きして、

ピザの時はそれを代用しようと思います。(=´▽`)ゞ

 

 

 

子供の熱は翌日、驚くことに下がりました!

 

前日はあれだけしんどそうだったのに!

 

なんという子じゃああああ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

・・・・・・と、

元気そうだったので、保育園に連れていってしまったのです。(←バカ)

安静にしておくべきだった・・・・反省。

保育園では熱は出なかったものの、お散歩中も睡魔に負け、

ごはんもあまり食べなかったそう。Σ(ll゚Д゚ll)

 

高熱の翌日は熱が下がっても休ませるようにと注意されました・・・。

そのとおりですね・・・

ほかの子供にうつってしまったらそれこそ迷惑だものなあ・・・。

本当にすみません・・・。

 

 

昨日と今日は保育園をお休みさせて家でみています。

普通に元気なのですが、食欲不振はつづき、軟便と下痢。

赤ちゃん時代のう〇ちが漏れる恐怖におびえて過ごしております。(´Д`υ)

 

ごはんはパン粥かヨーグルト、バナナ。玉子ボーロ。

ひたすらフォローアップミルク。

 

お医者さんに連れて行くと、抗生物質の副作用か、

風邪で胃腸が弱っているだろうとのこと。

いつももらうのはビオフェルミン・・・・。

 

 

すみません、黒いことを吐きますが、

小児科の医者の判断ってあまりあてにならないと感じるのは私だけでしょうか。

突発性発疹だといったら全然違ってたり。

以前はただの風邪で胃腸が弱くなっているのでしょうといい、

念のため検査を希望したら、実は大腸炎だったり・・・。

「ほんまに・・・国家試験受かったんかなあ・・・(←失礼)」

とよく心の中でぼやいています。

 

 

f:id:misatohayashi:20160602191020j:plain

 

なんとか栄養のあるものを・・・と

昨夜は鱈とカブの雑炊を作ってみたのですが、

やはり泣いて食べてくれませんでした・・・。

 

こういうとき、母はつらいものじゃのう・・・。

 

結局家人の胃袋におさまりました。