
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

銀座と発熱。

ほっこり日常 私版ゆほびか。

f:id:misatohayashi:20160604134135j:plain

 

昨日はお友達と銀座へいってきました~(´∀`*)

 

マリア―ジュフレールでラベンダーとお花のルイボスティーと、

ベリーのババロアをいただきました。

 

美味しかった~ε-(o´ω`o)

 

マリア―ジュフレールではテイーポッドが1階の店内に売られているのですが、

どれも素敵で見惚れてしまいました。

4万とか6万とかしますが・・・。

とても手が出ない額ですが・・・。

 

 

あとは鳩居堂にて好きな紙類を物色したり、

友達のショッピングのお供をしたり・・・

 

素敵な休日を過ごすことができました。(*´v`)

 

 

・しかし・・・

帰宅時、背中の痛みとのどの痛み、頭痛、悪寒でぶるぶる。

 

帰宅後熱をはかると、38度3分!!Σ(|||▽||| )

 

ほんとうにわたしってやつはよく発熱する女です・・・。

ひと月に3.4回は発熱しているのではなかろうか。

 

昨夜は娘を主人に任せ、そのままベッドで眠りつづけ、

今朝も微熱が続いていたのでお昼に主人がコミケの会合にいくまで

休みつづけ・・・

 

 

まだ微熱はつづいているものの、

今やっとPCが打てています。

 

 

銀座は3年ぶり。

 

実はそのときもパニックがひどくて、同じ友達と銀座の街を歩いているとき

ダウンしてしまい、途中で帰らせてもらったのでした。

 

今回こそはリベンジだ!と、薬を飲んでのぞんだのですが・・・

休日の銀座は人、人、人のタイフーンだった・・・・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

でも、地下鉄にも乗れたし、最後まで遊ぶことができたので、

自分なりに少しづつ前にいっているのかな~とも思います。

 

外出するたびに倒れるのはへこみますが、

自分はこういう身体だとちゃんと自覚して受け入れるしかないですね。

 

それにしてもお友達とたくさんしゃべれたのはうれしかった!

ケーキも久しぶりに食べれたし。

 

たあいもないお喋りのお茶の時間というのは

楽しい息抜きになりました。

 

うちでもお茶の時間を習慣化させたいものです。(*´v`)