
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

暴雨の中の登園。

f:id:misatohayashi:20160613062207j:plain

 

今朝は4時に起きれて、仕事してました。^^;

 

今日の朝ごはん~。

 

先日家人が煮たかぼちゃとパセリのスクランブルエッグ。

昨夜のほうれん草の辛子和え。

マーコット(見切り品)とぶどう。

ベーコントマトチーズトースト。

ブルーチーズが入ったフロマージュにれんげ蜂蜜をたらしたトースト。

 

駅前に新しく入ったパン屋さんで売られている、

ゴルゴンゾーラチーズにはちみつをかけたフォッカッチャ

なるシロモノがあるのですが、これがたいそうおいしく店に行くたび

買ってしまいます。

それを思いえがきながらチーズ蜂蜜トーストをやってみたのですが、

おいしかったです。(*´∇`*)

 

 

先ほど、登園から帰宅したのですが、

 

 

 

地獄のような暴雨でした。

 

 

・・・・なにかの天罰かと思った・・・・。

 

 

ベビーカー押してる人など私以外どこにもいませんでしたね・・・。

 

 

雨をざんざかかぶりながら、

 

 

真っ赤に燃える王者のしる~し

 

漫画のほーしをつかーむまでー(#`皿´) 

 

 

血の汗流せ 涙をふくな

 

ゆ~けゆ~け も~りやま~

ど~んと ゆ~けええええええ~~~(#`Д´)o 

 

 

・・・と、心の中で紅蓮の炎を燃やしつつ、なんとか30分かけて到着。

 

合羽や雨除けの甲斐もなくついたときには

私も娘も全身雨でびちょびちょぐしょぐしょに。( ̄□||||!!

 

まだ開園まで10分あったので、

娘はズボンはもちろん、おむつまで濡れていたので、

そばの神社で替えに着替えたのですが、

神社には雨除けになるところがなく、結局ぽたぽた雨粒が降り注ぐちっちゃな

手水舎で抱っこしながら変えさせました。

(靴もびしょびしょで、地面も濡れていたため、下におろせない!)

おむつをここで替えるわけにもいかないし、かといって濡れたままでは

風邪をひくし・・・でオロオロしていたときに開園したので、

なんとか預けることができたのでした。

 

再び雨どしゃのなか濡れて帰り、

今帰宅してほっとしたところです。。。(もう脱力)┌┤´д`├┘ 

 

本当は9時から始業と決めているのですが、

ぐったり疲れたので、1時間遅らせて今休んでます・・・。

 

 

梅雨の始まりは男雨といいます。

滝行ならぬ雨行をこれから朝頻繁に行えると思うと、

頭の中に菌糸が生えるみたいにHAPPY♪

 

 

ではでは、時間が来たので今日のところはこのへんで~。