
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

保育園さがし。

先週、近場(といっても1キロ以上ありますが)に新しい保育園ができるので、

家人がその説明会へいってきました。

 

 

・・・・・保育園に無事入れて、やれまあまあひと段落・・・・

 

 

 

したわけではないんです。(-.-;)

 

 

 

なんと・・・・

 

 

 

今お世話になっているところは、

 

 

 

1歳保育までなのです!!( ;∀;)

 

 

 

来年の3月には再び路頭に迷うことに!!Σ(゚Д゚;)

 

 

 

もう、今から気が重いですよ・・・・。

認可にはいることは今の区制では無理なので、近場の認証を

片っ端から応募するしかありません。

 

またオーディションかあ・・・・・、ってかんじです。

 

 

説明会に行ったところも2歳児保育までなのですが、

ほんと、もうわがままは言わないからどこかに入れておくれ~~~(;>人<)

 

いっそのこと国会議員の年収を1千万にして、

保育士のお給料をあげろっていいたいですね!!

つまんない選挙で何十億も湯水のように飛ばすな~!!(`皿´

PRや政策もネットで発表すればずいぶんコストも削減できるし、近所迷惑にならないだろうに・・・。

日本の政治家ほど馬鹿な人たちはいないと思います。

永田町も霞が関も戦前のままですよね、体制自体が!!( `Д´)ノ

 

 

なんだかぷんぷん病にかかっていますが、

保育園さがしは神経擦り減らしますよ・・・ということを

いいたかっただけなのでした~。