
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

早寝早起き。

今日のごはん。 200のやりたいこと

f:id:misatohayashi:20160618082203j:plain

 

今朝の朝ごはん~。

 

トーストに、とろけるチーズ、トマトをのっけて、昨夜作ったジャーマンポテトをのっけて焼いたもの。

 

きのことパセリのスクランブルエッグ。

昨夜作ったトマトと水菜とサーモンのサラダ。

貝割れ。

スーパーの特売で買ったオレンジ。(当たりだった!)

ルピシアのピッコロ。

 

休日はゆっくり朝食が作れてうれしいです。(*´∇`*)

 

 

f:id:misatohayashi:20160618204755j:plain

 

今夜の晩ごはん。

 

海老と舞茸のトマトソースパスタ。

パン屋のバケット。

蒸し鶏と水菜のサラダ。

安い白ワイン。甘口。

 

f:id:misatohayashi:20160607192413j:plain

 

トマトソースは先週作り置きして冷凍保存したもの。

 

材料はトマト缶ではなく、普通のトマトと、にんじん、玉ねぎ、バジルを使って作るソースなのですが、とっても優しい口当たり。

 

個人的にどうもトマト缶の味付けが好きではないので、

ベニシアさんのレシピをまねてつくりました。

 

自然なトマトソースが好きな人にはおすすめです。^^

 

 

ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary

ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary

 

 

あ、そうそう。

 

以前日記でしるした「200のやりたいことリスト」のうちの、

 

早寝早起きを習慣づける。

 

が、なんとか達成しました!!ヽ(*^^*)ノ

 

200のやりたいことリスト。 - 下町イーハトーブ。

 

 

今では娘と一緒に9時過ぎに眠って、6時起きが基本でしょうか。

おそくとも10時半には眠るようになりました。

休日でも6時半に起きてしまいます。

 

早起きは大の苦手でしたが、状況によって、人間かわれるものですねえ。(*´∇`*)

 

本当はもっと早起きしたいのですが・・・・。

できれば5時起きが目標かなあ。

 

 

ではでは、おやすみなさい~(o^∇^o)ノ