完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

岩手のなたね油。

f:id:misatohayashi:20160620095319j:plain

 

ずっと気になっていた岩手のデクノボンズさんの

なたね油を購入しました❗️

 

圧縮なたね油は今までも使っていました。

香ばしさや風味が普通の油とは圧倒的に違いますよね。(^ ^)

 

特にジャガイモを炒めたり揚げたりした時、

とっても美味しく感じるのです。

その美味しさを知ると、もうほかの油には戻れません笑

 

この油を知ったのはベニシアさんの番組、

「猫のしっぽカエルの手」から。

影響受けまくっていますね〜f^_^;)

 

デクノボンズの由来は。。。。やはり宮沢賢治でしょうか❓

 

さっそく今夜から使い始めます。( ´ ▽ ` )ノ

 

野菜を炒めて塩胡椒だけで美味しそう〜。