下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

めがね。

f:id:misatohayashi:20160621060859j:plain

 

朝ごはんでーす。

 

パスコのベーグル。クランベリーとチーズ。

ベーコンと目玉焼き。

サラダほうれん草とホワイトパセリのサラダ。

カマンベールチーズ。さくらんぼ。

カボチャと牛蒡の味噌スープ。

 

朝ごはんが作れると1日すがすがしくスタートがきれますね。ヽ( ´ー`)丿

もちろん寝坊してしまって、全然つくれないときもあるのですが。。。。。

 

寝坊といっても6時過ぎ起きですがね・・・。^^;

5時半までに起きないとご飯作りはなかなか難しいです。

 

 

f:id:misatohayashi:20160620095037j:plain

 

先日、メガネを買いました!

近所の昔ながらの眼鏡屋さんで(笑

 

今まで7年愛用していたワインレッドのフレームのお気に入りメガネは、

娘によって見事に破壊されました。Σ(ω |||)

子供になにかを持たすと高い確率で破壊するかどこかに落とされます。

早く意思疎通ができないものか・・・・。

 

今回はクールなネイビーで。

店内の商品が30パーセントオフだったので、

本当はディオールとかとんでもなく高いもんを買ってやろうかと

思っていたのですが、その勇気はございませんでした・・・。

女も三十路後半。。。ブランドもんのひとつでも持ちたいものですが、

前回のメガネの金額より安いものを購入。

「生活」が中心になると、もう二十代の感覚ではやってゆけないものです・・・・。

 

わたしなりに節約して買ったんですが、金額を主人に話すと、

「まあ、もっと安いメガネはあるけどね」

といい放たれ、むかつきました。(笑

主人のボーナスで買ったものなので、文句は言えませんが・・・。

 

 

 

 

今日は娘は保育園をお休みしました。

久しぶりに1日一緒におります。

わたしも仕事をお休みです。

これからレンジで蒸しパンでおやつでーす。(*’v`)b