
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

喉のウィルスと夜泣き。保育園での様子。

f:id:misatohayashi:20160624133651j:plain

 

今やっと娘がお昼寝してくれたので、この日記を打てています。

 

 

 娘が小児性のウィルスにかかり、喉を痛めています。

 

昨日の夕方、うたた寝中、突如ギャア〜〜❗️と泣き叫び、

尋常じゃないくらいの泣き吠えようパニック全開で、

抱っこしても泣き止まず、ご飯も受け付けず、

1時間近く泣き叫んでおりました。( ;  ; )

 

その後、やっと落ち着いた〜と思ったら。。。。

 

再び夜の10時、ウギャア〜〜〜❗️と泣き叫び、

家人がベランダであやしても、トントンたたいても、

もうパニック狂乱状態でギャアアア〜〜とけたたましい泣き声をあげて、

なんと、0時近くまで泣き続けておりました。。。。。(/ _ ; )

 

これはかなりおかしい。。。最初は夜驚症かと疑ったんですが、

固形物を受け付けないことから、どうも喉がおかしいのではないか。。。

と、今朝朝一で病院へ連れてゆきました。

 

やはり、喉がひどく赤くなっていて、口内炎ができているとのこと。

これから二、三日、もっと口内炎は広がり痛みはひどくなり、高熱も出てくる

との診断でした。

 

昨夜でさえ恐ろしいくらいの泣き叫びだったのに、

もっとひどくなるとすれば。。。

ますます阿鼻叫喚パニックになるのではなかろうか❓❗️( T_T)

(余談ですが、最近怪談ものをよく見ていた私は

最初はもしや霊が我が子に憑依を。。。。❗️とか思ってしまいました。←バカ)

 

 

 

今日も保育園はお休みしました。

来週月火は故郷から父母が遊びに来るので

お休みをとっているのですが、ウィルス性とのことで他の園児にうつってや

しまいか。。。ちょっと心配です。

本当に強く痛むようで、凄まじい泣き方になるのでびっくりするのです。

大人でも喉に口内炎ができるとうげえ❗️となるものね。。。´д` ;

 

お医者からは、熱いものや固形物や酸っぱいもの、味の濃いもの、刺激のものは、

よけい喉が痛くなるので、プリンやゼリーを食べさせてくださいとのこと。

すぐにスーパーで、これでもか❗️というくらいゼリーとプリントベビーダノンを

買いあさりました(>_<)

 

 

ウィルスの他にも、三日前から腕に蕁麻疹のようなものができたので、

塗り薬もいただいて帰りました。

 

 

保育園に通い始めたストレスなのか、最近はあまりよく眠れず、

登園時のときも、ひどく泣き叫ぶ娘。。。。

園を出ると、住宅地を通り越して道路まで娘の鳴き声が聞こえてくる毎日です。

他の子は1ヶ月ほどで落ち着いたそうですが、娘は今なお狂い泣きです。。。

あゆみをよんでいると、保育園での生活も、まだ葛藤があるようで

みんなと一緒にうまく遊べなかったり、ぐずって泣き続けたり、

一人石を拾って遊んだり。。。。で、

どうしたものか。。。。とため息です。

お迎えの時も、私の顔をみたとたん、抱っこ〜〜❗️といわんばかりに、

うぎゃあああ〜と泣き崩れます。

色々寂しさを我慢しているんでしょうね。。。。(´・_・`)

 

娘は赤ちゃんのころからひどくカンが強く、周囲の空気をとっても読むタイプ。

保育園でも、保育士さんが他の園児に注意していると、

その強い波動を感じ取って自分が泣いてしまうような感じです。

 

繊細すぎるハートで、これから日本の競争社会でやってゆけるのか。。。。笑

今から色々と考えます。

 

私もかなりカンが強く人一倍臆病で、集団になじめない幼児時代を送ったので

遺伝したなあ。。。。。としみじみ。~_~;

 

 

子供をもつと、こんな新しい悩みもでてくるんですね。

 

週末は義父母の実家へお泊りに行く予定でしたが、

それもキャンセルとなりました。

 

。。。。こんな具合なので、

来週の中頃までは、自分のお仕事はなかなかできないだろうなあ。。。(T_T)

 

でも描かなければ。

 

なんとか時間を見つけて、1時間でもとれるようにします。