
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

休日は漫画の日。

f:id:misatohayashi:20160621103224j:plain

 

この日記を午後1時45分に打っています。(^ ^)

 

今日は午前中、娘のヒブと肺炎球菌の予防接種に病院へ

行ってきました。( ´ ▽ ` )ノ

 

小児科に行くと、子供を通じていろんなお母さんとお話できますね。

我ながらこうも変わるものかと呆れるくらい、子供に話しかける率が

増えました。

以前は子供が苦手だったのですが、今では保育園の子供達が可愛くて

仕方ありません。

1歳児のよちよち歩きや、真っ白の心を持った存在に癒されまくっております。

 

個人的に幼児の足にものすごくときめきを感じており、

ももまでめくれたパジャマから覗いたちっちゃな裸足のおみ足や、

ごろんと転がって仰向けになって足を手に持っている様子にハアハア。笑

 

けして危ない幼児趣味ではないのですが、なぜだかずーっと眺めて

いたくなるんですよね。。。。♪(´ε` )

 

 

さて帰宅後、昼食を食べさせて、娘は主人の実家へお泊りに

出かけました。

 

明日の夜までわたくし一人きりとなります。( ´ ▽ ` )ノ

 

はー息抜きできる、よーこらしょ、とゴロリとしたい気分をぐっと

こらえて、ひたすら原稿に励みまーす。

作業人員自分しかいませんからね。。。。ε-(´∀`; )

 

写真はスーパーで売られていた220円だった薔薇。

あまり長持ちはしませんがこれだけ盛って220円は破格。

 

この時期は薔薇が一番美しいので、よく買っています。(スーパーで)