完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

ドライトマトのパスタ。

f:id:misatohayashi:20160704231653j:plain

 

知り合いの方からイタリア旅行土産にドライトマトをいただきました❗️

 

 

 

ニンニクとオイルサーディンと白ワインで煮込んでパスタにしました。♪( ´▽`)

 

iPadで撮影したのであまり綺麗な色合いではないですが。。。。

 

f:id:misatohayashi:20160704231923j:plain

 

こちらは冷蔵庫で絶滅しかけていたマッシュルームを

キャベツとベーコン、塩胡椒で炒めて、タイムをかけたもの。

本当にテキトーに作ったのですが、おかずにはなりました。笑

タイムはベランダで育てているやつですの。( ´ ▽ ` )

(↑これがいいたかった❗️笑)

 

f:id:misatohayashi:20160704232400j:plain

 

本場のドライトマトはうまかった。。。。

 

悲しいですが日本で作られているものはなんちゃってドライトマト

の域をでないものだと舌で痛感しました。(ー ー;)

 

それにしても。。。。

暑くなるとまったく料理する気力がなくなるダメ人間です。

湿気がすべてのやる気を削ぎますね。。。。

もう冷凍食品とか菓子パンでいいんじゃないのと自分一人なら

思うのですが、そうはいかないのがしんどいところ。

しかも幼児がいれば手間二倍ですよ。。。。´д` ;

 

こういうとき、料理を作るモチベーションをもつために、

今日「自分が食べたいもの」を素直に作るようにしています。

義務にはしないというか。

あとは短時間で作れるものしか作らない。

 

 

この日、娘のご飯は大豆とツナのひじきご飯とお豆腐、さつまいもステイック、

ブルーベリーとヨーグルトでした。f^_^;)

 

 

おお、もう11時半❗️ヽ(´o`;

 

明日も早いので急いで寝まーす。