下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

描きたい病。

f:id:misatohayashi:20160710225235j:plain

 

現在二話目の人物ベタ中です。

 

こちらの原稿は一話目の最初の方。

 

はやくはやく集中して描きたいのに、土日は家族の日プラスお掃除の日と

なっているのでペンが持てません。。。。

 

 

 最新号の雑誌が編集部から送られてくるたび、

あああ。。。。はやく描きたいよ〜ヽ(´o`;

と懇願する自分がいます。

 

今、家庭での自分と仕事での自分のバランスがバラバラで、

これではいけない、これではいけない

といつも不安が襲っています。

 

前回の日記にかいた棟方志功さんが強烈で。。。。

ビンタで目が覚めたような。

そうか、わたし、ほんとうはこういう風に

描きたかったんだって。。。。。

 

 

バリバリバリと皮を剥がされた。

十代の頃は確かに持っていた感覚が、

二十代、三十代と歳をとり、日々を流して行くごとに

知らないうちに自ら隠してしまっていた。

 

わたしもああなれたら。。。。

 

 

 

 

関東ではもうすぐお盆。

立て続けに両祖母が旅立ってしまったので、自分なりに初盆をします。

小さな灯篭と、お盆セット、沈香のお香も購入しました。

フレームも二つ買って、両親に頼み、祖母二人の写真を送ってもらうことに。

これから朝夕読経をします。

 

 

明日は鬼灯を買ってきて、盆棚を設置する予定です。