招きの福猫

漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

ラ・ローズ・ジャポネのロールケーキ。

 

 

f:id:misatohayashi:20160717165825j:plain

 

今年のお誕生日ケーキをいただきました~!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

金町にある「ラ・ローズ・ジャポネ」というケーキ屋さんです。

スイーツ好きの主人の友人から教えてくれたのですが、

 

 

かーなーり美味しい!!!(*´艸`)

 

 

こちらはロールケーキ。2000円。

ふわっふわでクリームもやさしい上品なお味。

このお店は本当におすすめです!!

 

は~幸せだった~~(*´~`*)

 

 

 

f:id:misatohayashi:20160721094743j:plain

 

 

娘は夏風邪発令中!!(xдx;)

今週から保育園をお休みして、うちでみています。(涙

 

 発熱していたときは外にも出れず、まるで母子二人、テラリウムの中にいるように

密で静かな時間を過ごしました。(現在進行中)

 

外に出れないと・・・ストレスたまりますよね。

 

アマゾンの宅配の中によく入っているわら半紙をいく枚か取り出してきて、

娘と「ぎゃーーーーー!!!!ヽ(♯`Д´)ノ」

と叫びながらビリビリ紙を引き裂きました。

いいストレス発散になります。

ちりちりにやぶれた紙は花吹雪~~(*´∇`)ノにして遊べます。

 

最期は一緒にお片付けの練習もできて、

けっこう楽しいです。(・∀・)人(・∀・)

 

 

 ・・・・しかししょっちゅう間が持たないときがあり、(わたしが疲れて)

教育テレビにはとっても助けられています。。・゚・(ノД`)・゚・。(写真が証拠画像)

 

 

 

f:id:misatohayashi:20160718182713j:plain

 

 

現在積み木に夢中。

 

最高11個まで積み上げれるようになりました。

集中力はけっこうあるようで、積み上げれるまで何度もトライし続けます。