下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

愛しのシェードランプとアンティーク風シール。

 

 

f:id:misatohayashi:20160722092905j:plain

 

アンティークのシェードランプをプレゼントにいただきました。(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

憧れだったんです・・・・

シェードランプ。(*´ェ`*)

 

アールヌーヴォー風のステンドガラスランプにしようか迷ったのですが、

無難なベージュピンクのにして結果的にはよかった。

 

 

購入したところは、アンティーク好きならご存知の方も多いはず、Midiさんにて。

 

 

www.antiques-midi.com

 

 

いいですよね~ここの品々。

・・・うっとりする調度品の数々・・・。

サイトを眺めるたびにあこがれます。

 

 

それにしてもわたしの机、どうにかならんものか。

数年前、仕事用で急きょ必要になって買った7000円の安物なのが残念なところです。(涙

いつかこのシェードランプに似合う仕事机を現金払いで購入したいもの・・・!

くう!。+゚(。`Д´。)゚+。

 

 

 

ついでに、最近はまっている、かわいいシールも~。

 

f:id:misatohayashi:20160722100035j:plain

 

f:id:misatohayashi:20160722095925j:plain

 

 

クーリアという会社のシールがとっても可愛らしくて!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

ここのシール、ほんっとお洒落ですよ~。

 

 

個人的に、シールはあまり好きではなかったのです。

 

封筒やノートに貼っても、そこだけ浮くというか、メタリックというか、

プラスチックっぽいというか、自分の感覚には合わないというか。。。

 

 

けれど、このクーリアさんのは、クリアシールなので浮くこともなく、

優しい色合いなので、紙やお手紙に貼ってもなじむ上に、

アンティーク風の素敵なアクセントになりますv

絵のレベルもとても高いのも素晴らしい。

1パックに32枚入っていて、280円。(税抜)

うさぎや猫、お花、鉱石など・・・テーマにわかれていろんなバージョンがでています。

 

シール好きの方にはおすすめ!

わたしは近所の文具屋さんや楽天で買っています。+.(*’v`*)+

個人的に「音楽隊」と「サーカス」が好き。

 

 

 

今日はなんだか、好きなものばかりの話題になってすみません。p(*^-^*)q

 

60ワットのあたたかい灯。

ほの暗い灯りのなかで、手紙を書いたり、外国切手を眺めたり、

100年以上前に書かれたポストカードを眺めて、

何が書かれているかわからない英語の文章を勝手に想像したり・・・・

 

 

こういう静かな時間が一番好き。

心がもっとも落ち着くひとときです。

 

 

・・・・・地味ですみません。(*´ー`*)ーЭ

 

 

暑中お見舞いの時期なので、大切な人たちにおくる、

涼を感じるポストカードと切手もそろえたいな~

 

 

・・・などと文具屋やデザイナーさんのサイトをめぐるのも、

今の愉しみの一つです。(*´∪`)