下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

夏のマンガ日和。

f:id:misatohayashi:20160807114220j:plain

 

ほんとうに夏どこにも行けへんので、写真がありません。ヽ( ;´Д`)ノ

 

子連れでハワイとかあこがれるなあ。

うちらはいけて、葛飾の水元公園でしょうか。(涙

ええ、いいんです。寅さん今やってるし。。。。

 

 

せめて心は沖縄の海へ!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ということで、フリー画像で申し訳ない。

 

 

 

先ほど、横浜のおじいじに連れられ、娘は主人と実家までお泊りへ。

 

ということは、

明日の夕方まで貴重な独りの時間を過ごせます。

 

 

 

 

ひとり・・・・(゚д゚)

 

 

 

 

ひとり・・・・・(゚д゚)

 

 

 

 

 

ひとりィイィイイィィィ!!!!・゚・(つД`)・゚・

 

 

 

 

 

 

ありがたや~~~。。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

 

おまえはどこまで一人になりたいんだっていうくらい、

孤独大好き人間が夏空を崇めておる・・・

休日に一人で過ごせるなんて・・・

おお、過ごせるなんて、ジーザス!!ありがとう!!(笑

 

 

今日は夏の入道雲を眺めながら、一日漫画を描く予定。

(・・・といっても、午前中はお掃除でつぶれましたが)

 

涼しくなった時を見計らって、1時間半割いて買い出しに出かけよう。

トイレ用と仕事部屋用と故祖母二人にお花を買おう。

ポテトチップスも自分用に買おう!

駄菓子コーナーでラムネとキャンディーも買おう!

お気に入りのパン屋さんでチョコレートデニッシュとミルクフランスを買おう!

 

f:id:misatohayashi:20160807112616j:plain

 

独りになると、マシューと一緒の時間も増えるのでうれしいです。

 

今やわが身の癒しはモル~~。(●´人`)

 

ケージは夏なのでよけいなものはおかず、牧草・わらっこ、ペレット、野菜のみ。

すぐ汚れてしまうので、1日2回のお掃除は必須です。

長毛種はほんとお尻近辺の毛が汚れるので悩ましいですね。(;A´エ` )

 

 

今夜はお風呂に入れる予定。

ずいぶん慣れてきたのですが、相変わらずブラッシングはだいきらいなので、

もさもさがひどし・・・。

 

 

今日明日はことあるごとにケージを観察する楽しみができそうです。_φ(゚▽゚*)♪