
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

柄物おばさん。

f:id:misatohayashi:20160808125919j:plain

 

本日、病院へ行った帰りに購入したもの。

 

古着屋さんでチュニックやスカートなど6点。

お値段は合計千円でした〜( ´ ▽ ` )ノ

 

ビンボーなので我が身の服はこのような古着でやりくりしています。

欧羅巴や東欧風のレトロな花柄が大好き。

 

かもめ食堂」に出ているような見ているだけで元気になる

鮮やかな色柄のお洋服を、普段着でなんとか演出できないかなあ。。。

と考えた末、町のおばちゃんが入っているような古着屋に、

色々惹かれるものがありました。笑

これにエプロンとかショールなどのアクセも鮮やかにして身につけ着てみると、

お洗濯やお料理、買い出しやお花を買うことなど。。。。

生活するのもワクワクする気がします。

 

 

。。。。今はこのようなチープお洒落しかできませんが、

いつかは明治〜昭和初期の頃のお洒落をしてみたいです。

 

この動画は本当に憧れます。

 

m.youtube.com

 

身のこなしももちろん、生き方までもが素晴らしい。

 

。。。。当時のものを見につけたり、装飾にも気を使うとなると。。。

 

一体どれだけのお金がかかるのか。。。。ε-(´∀`; )

 

この動画に出てくる男性のスーツと帽子姿もかっこいいです。

今より昔のファッションの方が個人的にずうっと好きなのですが、

この手の流行がまたこないかなあ。。。。

 

何度見ても惚れ惚れします。(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

。。。。。。と、うっとりしていたら、

 

 

主人から連絡が入り、娘がまた高熱を出したとのこと!((((;゚Д゚)))))))

 

今保育園でヘルパンギーナが流行しているので、

その疑いが。。。。。。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。_| ̄|○

 

 

。。。。。。のちほど、帰宅するそうです。。。。

 

 

。。。。。。こうして私の休日は、今週も自宅介護=仕事遅滞の恐怖の予感を

感じさせつつ、終焉するのでありました。。。。。

 

 

いい夢みさせてもらいました〜ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

追記: 先ほど連絡が入り、やはりヘルパンギーナに感染していました。( T_T)

        ご飯が食べれるまでお休み決定です。

        小さいお子様をお持ちの方、くれぐれもお気をつけて!‼️