下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

エドワード・ゴーリーのカレンダー。

f:id:misatohayashi:20160815212238j:plain

 

エドワードゴーリーの2017年カレンダーを買いました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

テーマはキャット。

 

アマゾンで7月に発売になった時、買い損ねてしまい。。。。(T_T)

気づいたときは売り切れ、出回っているプライム商品では

あり得ないくらい高値になっていました。涙

 

諦めかけていたところに、海外からの直輸入でプライムでお安く

買えることを発見❗️

 

すぐさま購入❗️♪( ´▽`)

 

結局日本で買うよりお安く手に入りました♫

 

 

今年も 残すところあと4ヶ月。

来年の話をすると鬼が笑うと申しますが、

壁につけるのが今から楽しみです。

 

 

暫く更新が途絶えてすみません。

 

明日からやっと通常運営。(予定)

子供がヘルパンギーナにかかってからこの9日間。。。。

子供は今日までお休みしていました。

 

しんどかった❗️ε-(´∀`; )

 

家人もコミケに出て行くしで、

自分で看る自宅療養は心身ともに疲れることが多いですね。ε-(´∀`; )

教育テレビの力も多いに借りましたし、サボれるところは

思い切りサボりました。

 

1日だけ保育園に行かせたときがあったのですが、

咳き込んで嘔吐、ずっと泣き続け、いかがしましょう。。。。

という連絡が入ったりで、気が気ではない1日でした。f^_^;)

 

子供も不機嫌になることが多いし、夜も何度か起こされるしで、

病気のたびに勘弁してくれ、と毎回思います。涙

 

けれど、嬉しいこともあり。。。。

 

先週の土曜日の夜は横浜の義父母がお泊りで娘を見てくださったので、

フリーを堪能できました。

ありがたや〜。

 

おかげでいつも行っている美容院で人生で一番短い髪型にしてもらったり、

おかみさんと沢山おしゃべりできたり、

夜のデパ地下をフラフラしたり。。。

普段は絶対できない夜中のネットサーフィンしたり。。。

ちょうど月遅れ盆の最中だったので、祖母二人にお経もあげることが

できたし。

 

本当に一人って最高だなあ。一人暮らしのときは一人ということが

こんなに幸福だとは実感できなかったのが残念なくらい、

有難いことでございました。

 

頼むからしばらくは病気にかかってくれるな〜と懇願しつつ、

明日からぽくぽく頑張って行こう。

 

 

 

お盆をすぎたころから静かにじわじわと秋が近づいてくるので、

この時期から心持ちもほっとします。

 

早く鈴虫の声が聴けますように。

 

 

ではでは❗️