下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

R ベーカリーのパン。

f:id:misatohayashi:20160830141633j:plain

 

先日、RベーカリーというTSUTAYAが手がけているパン屋さんに行ってきました。

 

テイクアウトはよくしていますが、イートインははじめて〜( ´ ▽ ` )ノ

 

このパン屋さん、大阪に本店があり、関東では第1号店だそうです。

 

なぜに足立の北千住に❓

 

と突っ込みたいのですが。。。。f^_^;)

 

 

実は千住はグルメの街❗️

居酒屋、ハンバーガー店、ラーメン、焼き鳥、お寿司、アジア料理。。。

人気のお店が凌ぎを削っているエリア。

 

外食をしないわたしでも、美味しいお店はざっと10はすぐ思い浮かべれます^ - ^

 

そのもりもりワキワキした食に賑やかな雰囲気は、食い倒れの街、

大阪に類似しているような。。。

 

それでかなあ。。。。

 

 

千住に似つかわしくない笑 お洒落な店内では、

連日お客様が一杯で盛況なようです。

自家製酵母がきいていて、たしかに美味しいパンがいっぱい。

イートインだと、コーヒーが100円で飲めます。(4種類くらいあったかな)

 

f:id:misatohayashi:20160830175805j:plain

私はこの日はバナナとパイナップルのスムージー(600円)と一緒に。。。

 

ゴルゴンゾーラとハチミツのフォッカチャ(右)

オニオンブレッド(奥左)

あんバターのパン(左上)

 

を頂きました〜♪( ´▽`)

どれも大好物。あんバターのパンはハード系の丸パンにみっちりと十勝餡と

厚めのバターが詰められただけのひどくシンプルなパンなのですが。。。

 

美味しいのでありますよ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

この日はペットショップにも行ってきました。

ただ動物や金魚を眺めただけですが、

モフモフの動物たちにとても癒されました。^ - ^

セキセインコが可愛かった❗️

 

けれど夢の時間はあっという間に過ぎ去り。。。

カオスの現実が。。。。

 

 

娘がまたもや風邪を引き、発熱、せき、鼻水、目ヤニがどんどん出ていて、

昨日から保育園をお休みしています。

 

居心地が悪いのか、

二日前の夜、眠らずに2時間ずっと泣き叫び続け、涙

昨夜は家人が一緒に眠ってくれたのですが、夜中、7回起こされたそうです。。。

(私も別室でその声は聞きました。。。(T_T))

 

今日は雨の中、かかりつけのお医者に行き、お薬をもらってきました。

熱もあったので雨の外出は控えたいのが本心ですが、そうもいってられず。´д` ;

 

お遊戯できるくらい元気でも、食欲はなく、水分やゼリーばかり欲しているので、

やはり調子は悪いようです。

 

私もその間は仕事ができず、しょんぼりしますが、

この頃ちょっと疲れ気味だったので、娘と共に適度に休んでいます。

ここ数日、やたら眠い。。。何故だろう。。。。

 

 

ではでは、みなさまも夏風邪にはお気をつけください〜

 

このへんで〜(_ _).。o○