
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

マシュー爺や。

娘は昨日から保育園に通い始めました。( ´ ▽ ` )

 

しかし私の方は。。。

今週は電池切れの懐中電灯のように使い物にならず、

ホコリをかぶっておりました。(ー ー;)

 

f:id:misatohayashi:20160902213539j:plain

 

いかんのう〜

 

わしの爪切りもサボったままじゃ。。。。

 

 

f:id:misatohayashi:20160902213812j:plain

 

マシュー爺や(まだ1歳10ヶ月ですが雰囲気がシニア)のブラッシング。

 

名前の通り臆病ですが、飼い主をまだ噛んだこともない心優しき雑種ベルピアン。

 

長毛種って毎日のブラッシングをちゃんとしなければ、毛玉症になるんですって。

 

 

 

f:id:misatohayashi:20160902214329j:plain

 

 

まみちよ。。。。

 

わしのブラッシング、今頃になって始めたの。。。。

 

 

やー、ははははは。。。。。ε-(´∀`; )

それはマシュー爺やが逃げ回って腰やお尻を触らせてくれませんでしたから。

無理やり押えつけるのは私のポリシーに反しますからねヽ(´o`;

 

 

 

f:id:misatohayashi:20160902214726j:plain

 

 

サボっていたわけじゃなく❓❓

 

 

 

。。。。。。は、はう。。。。。。´д` ;

 

 

まあ、わしゃ、こんな性格じゃから、人と接するより

一人で牧草と戯れている方が性にあっとるからのう〜

 

 

 

はあ、もうそれは、ほんと助かりました。f^_^;)

赤ちゃん育児していたころは構ってあげることがなかなか

できませんでしたから。

しかし、爺やはいつもそばでいてくれましたね。

 

 

 

f:id:misatohayashi:20160902214853j:plain

 

そうさのう〜。

 

しかしまみちよ、

今になって日に二回キレイキレイにエステシートでブラッシングしようとしても、

 

わしゃ、操を捧げる乙女のような、恐怖の中で我慢しとるんじゃよ。。。

 

 

うう、重々承知しております。。。。( ;  ; )

しかしマシュー爺や、私は今になって爺をロマンスベージュの

立派なシニアにしたいと思っているんです。

に、人間の勝手ですが。。。。❗️( ;´Д`)

 

 

f:id:misatohayashi:20160902215249j:plain

 

 

そうさのう〜

 

わしゃ、原作では爺になって表舞台に出たようなもんじゃから、

モルとしても、立派にシニアデビューするのもいいかもしれんの。。。。

 

まみちがそういうんなら、いいじゃろうのう〜。

 

 

 

うう、ほんとうに心やさしき生き物、モル。;_;

平和で健やかでありますように。

 

らぶ〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*