
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

薔薇のポプリとヨモギの入浴剤。

ハーブの生活。

f:id:misatohayashi:20160913101909j:plain

 

更新が滞ってすみません´д` ;

 

漫画を描いたり、日々の雑事に忙殺されている日々です。涙

 

今日は娘が蕁麻疹が腕と顔に出てしまったので保育園はお休みしました。

 

子供が休みの日は家事とお世話にシフトチェンジするので

作画が滞ります。( ;  ; )

仕方ないんですがね。。。

 

さて、今日はこちらは朝から雨です。

 

春に摘んだヨモギとどくだみを、ずっと乾燥させていたので、

入浴剤にしました。

 

また、お祝い事で頂いたり、自分で買ったりした薔薇をずっと

乾燥させていたのがたまったので、ポプリにしました。

 

どちらもえらい乾燥しまくっていますね(・・;)

ええ、一年以上前のものもあったりします。。。。

なんというズボラさ。エセハーブ好きがばれますね❗️´д` ;

 

生活の木のダマスクローズと、安息香のエッセンシャルオイル

加えてザクザク混ぜておしまい。

容器に入れて愛でます( ´ ▽ ` )ノ

(多少高価ですがちゃんとしたダマスクローズのオイルは極上の香りがします)

 

 

今仕事部屋をモルモットがお散歩できるよう、モル仕様に片づけています。

 

生き物と植物がゆったり生きている安心できる部屋にしたいです。