完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

春に向けての球根。

f:id:misatohayashi:20160914092011j:plain

 

次の春に咲かせたい球根が届きました❗️

 

左の球根はすべてクロッカス。

右上がプスキニア、右下がアリウム、ロゼウム。

 

球根ってとってもかわいいですね。♪( ´▽`)

命の粒。

 

しかし。。。。

実は小学2年のときにヒヤシンスを育てて以来、

球根を育てたことは一度もありません 汗

大丈夫なのか。。。❓f^_^;)

 

けれどこれらの花は初心者でも育てやすいと生協の広告で

謳っていたので、それを信じることにしました。 笑

 

植え付けはすべて9月から。

冬は自然の寒さにあてることが大切なのだそう。

開花期は3月から5月ころ。

 

来年の春。。。まだ半年も先。

なんだかとっても遠い気がするのだけど、植物のサイクルでいうと、

秋は来年の春に向けて土の中に命を「仕込む」時期なのでしょうね。

 

土と元肥、液体肥料、そしてたくさんの鉢をまだ購入していないので、

到着したら、お天気の良い日に植えます。(*^_^*)

 

なんだか楽しみです。