完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

RSウィルス。

 

f:id:misatohayashi:20160928113058j:plain

 

大変ご無沙汰しておりました。

 

先々週は主人が夏休みで監視が厳しく、

自由時間は作画に当てなかなかブログが打てず、

先週末から今週は娘が現在流行しているRSウィルスに罹患してしまい、

そのまま芋づる式で私も移ってしまい、

お互い高熱で苦しんでおりました。。。。

 

保育園で流行していて、最後の最後で罹患しました。とほほ。

 

 

f:id:misatohayashi:20160928120726j:plain

 

大人はRSウィルスにかかっても、普通の風邪のような具合で症状は重くないのですが、乳幼児は大変です。

気管支をやられるので、四六時中恐ろしいせきで苦しむことに。。。。

ちっちゃい子供がゲボゲボしている様子は本当に可哀想です。

せきで今なおご飯も食べれず、日々吐いてしまう状態。。。

我々はゲロ対応に慣れ、娘はフォローアップミルクで栄養をまかなっているという

なかなか大変な日々です。

 

毎日病院まで酸素吸入しに行くのですが、私自身が39度の熱があって、

誰も頼れない状況の中、娘を連れて行かねばならないときはヘビーでした。。。。

 

お母さんって逃げれないんですね。。。。

痛いほど痛感。´д` ;

 

。。。。そんな具合で私もまだ解熱しておらず、

娘も熱は下がったものの咳が続いて保育園をお休みしています。

 

娘は気管が弱いのか、ウィルスにかかる前にも咳がひどくて

お休みしていました。

(写真はその時のもの。この時も水分とヨーグルトしか食べず 涙)

 

3歳まではあらゆる病気に罹患して保育園に通ってんだか休んでるんだか

わからない。。。とはよくいいますが、まことしやかに囁かれている通説は

本当なのだな。。。。と身をもって実感しております。( ;  ; )

 

 

 

最初の写真はポーチュラカ

もう季節が終わるかなあという時期なためか、スーパーで1鉢100円で売られていました。

買ったときは蕾だったのが、昨日から気温が高くなったせいかお花が開き始めました。

童話的な可愛さがあって好きなお花です。

原色のお花はあまり好きではないのだけど、このお花は平和な気持ちになります。

 

現在RSウィルスが流行しており、罹患者はこの10年で最高だそうです。

高熱と凄まじい咳に悩まされ、ひどい場合は酸素が体内に十分入ってゆかず

入院しなければいけないので、小さいお子様がいる方は十分お気をつけください。

 

今日も朝、吸入しに行ってきました。

病院でもRSにかかってる子供が目立っております。

現在お昼の1時半。

娘はおひるねタイムに入り、わたくしもまだ38度の熱と頭痛が襲っているので

解熱剤飲んで寝ます〜

ではでは〜(*_*)