
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

RSウィルス恐るべし。。。

f:id:misatohayashi:20160930172119j:plain

 

今日の診察と吸入で、やっとお医者様から「大丈夫ですね❗️」の

言葉をいただきました。( ´ ▽ ` )ノ

 

何事もなければ来週から登園可能とのことです。

 

咳も少なくなり、食欲も少しづつ戻ってきています。

いや〜、よかった、よかった。涙

この一週間かなり大変でしたからね。。。f^_^;)

 

ふう、一安心、といいたいところですが、

また私の方がぶり返してきて、無臭無味の感覚と微熱は相変わらずなのですが、

鼻水はだらだら出てくるわ、目が真っ赤に内出血して白い目ヤニのような

ものがでてくるわ、喉は相変わらず刺すように痛いわ。。。。

 

一番堪えるのが咳。

四六時中出ているのですが、日増しにひどくなってきて。

ひどいときは気管に異物が入ったような、むせたような感じとよく似ています。

あれがよく襲ってきて、吐き戻しそうになるのね。。。( ;  ; )

のどちんこみたいなのがクッと動くのがわかるのよ。。。。

嘔吐恐怖の私はこの瞬間、硬直します。

 

 

なので喉を潤すために常にダカラやらイオン飲料やらを携帯しているのですが。。。

 

快方に向かい元気にはしゃいでいる娘と、

バッドコンデイションの私の温度差はそれはそれは大きくてな。。。。

 

今日は午前中隅田川をお散歩したのですが(五分だけ)

あとは教育テレビにおまかせにしてもらいました。。。。涙ごめん。´д` ; 

咳き込んでうまく喋れないのも

絵本も上手に読んで上げられないのも、なんとも口惜しい。

 

しかも、夕方娘がウンチをしていたにもかかわらず、

嗅覚がやられていて臭いが全くわからないので、

ずっと放置してしていました。。。

主人が帰宅するやいなや、「ウンチの匂いがするよ❗️」

と確認してやっとオムツを変えることができ。。。。( ;  ; )

 

。。。。。いつもだったらかなり微細な香りでも嗅ぎ分けられるのに。。。

ウンチをした瞬間、すぐにわかっていたのに。。。。

主人はひどく嗅覚が鈍感なのでいつも小馬鹿にしていたわたくし。

その主人に、ウンチの指摘をされるとは。。。。。

 

 

これには我ながら凹みました。

娘、気持ち悪かったろうなあ。。。。。( ;  ; )

 

 

 

 

ありがたいことに、今日は主人が早めに帰宅してくれたので、

同じ温度の中同士共に過ごしてくださるようお願いしました。

なぜか主人はまだ罹患していないのです。

娘と同じ布団で寝ているにもかかわらず。。。恐るべし抵抗力。

やはり一家の大黒柱という気概と、いつ果てるかしれない

フラフラしたニートのような私の屁のごとくの精神では、

病に対する撥ね付け方も違うかもしれません。

 

 

そうそう、訂正。

RSウィルス、大人は軽いとか言ってしまいましたが、

うそです。(ー ー;)

結構キツイですよ。。。。水分補給とたっぷりの休養は必須。

身体が丈夫でない人ほどキツイと思う。

 

 

みなさま、くれぐれもお気をつけくださいませ❗️

 

ではでは、休みます。

おやすみなさい〜*1..zzzZZ

 

 

 

*1: _ _