下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

自分ではない絵。

f:id:misatohayashi:20161006204900j:plain

 

過去の、恐ろしいイラストが送りつけられて来ました。。。

 

四年ほど前に二次創作同人誌の表紙を知り合いから頼まれて

描いたものです。。。。

 

きちんとした印刷までしてくだすって、

(しかも立派なR18つきで)

 

ええ、もう。。。。。。なんといいますか、

 

なんといいますか、

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

葬りさってくだすってよかったのに。。。。。❗️❗️_| ̄|○(悲鳴)

 

 

あ、オタがどうのこうの、というわけではなくて、

自分じゃない、人真似のような絵なんですよね。。。

本来の自分ではない絵。頑張って頑張って無理に背伸びをしている絵。

おー恥ずかしい。

 

デジタルカラー、これが初めてだったので、見にくい処理も多々。。。

(そしてこれが最初で最後)

 

今ではこういう絵はぜったい描かない。

自分より上手い人は星の数ほどいるもの。

 

今でもずうっと絵のコンプレックスがものすごくあるので、

時間をかけてじっくり作っている最中でも、

ひどく出来が幼稚で絶望することが日常です。。。

 

 

描き続けて行くしかないんですよね。