招きの福猫

漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

パンダマウス。

f:id:misatohayashi:20161008225528j:plain

 

パンダマウスが我が家にやってきました。

 

まだ子供なので、よちよちです。

 

ペットショップの中で一番ポヨ〜ンと大人しい子をいただいてきました。

 

 

f:id:misatohayashi:20161008225845j:plain

 

 

ほやあ。。。。

 

 

ものっっそいかわいい。。。。。っ(>人<;)

 

ちっちゃいい❗️❗️

 

動きもゆっくりで、 おまえ、大丈夫なの❓と不安なのですが。

 

f:id:misatohayashi:20161008230104j:plain

 

ケージは小型ハムスター用のもの。

 

最初はビクビクしていましたが、すぐ慣れてごはんをせっせと食べておりました。

モルモット用のペレットを砕いてお水でふやかしたものを与えています。

 

観察用として買ったマウスですが、想像以上に愛らしく、

悶えております。。。。

 

 

 あと、もう1匹、新しいマウスを迎えたのですが。。。。

こいつが曲者です。笑