
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

銀ブラ。

ほっこり日常

f:id:misatohayashi:20161015164639j:plain

 

先週末、友人とゆる〜く銀ブラしました。

 

宮沢賢治も通ったといわれる、日本の珈琲発祥のお店、

カフェーパウリスタ

 

有名なのは一階のクラシックで豪華な店内ですが、

我々は残念ながらフツーの現代喫茶インテリアの二階に

通されました。

ひどく残念。本当によくもわるくもない、普通の内装。

せっかく歴史があるのだから、

二階もきちんとした内装にすればよいのに。

 

f:id:misatohayashi:20161015170455j:plain

 

こちらは与謝野鉄幹、晶子ゆかりの老舗文具店、

月光荘

 

以前からスケッチブックや絵の具をサイトで買っていたんですが、

来店するのは初めて。

 

店員さんも人当たりが良く、温かい空間でした。

 

f:id:misatohayashi:20161018131913j:plain

 

とっても書きやすい8Bの鉛筆を購入。

 

筆圧を加えなくて書けるので、これはいいぞと思っていたら。。。。

 

f:id:misatohayashi:20161018132412j:plain

 

さっそく子供の遊び道具に。。。。涙

 

娘は昨日から発熱し、保育園をおやすみしています。

母子だけの生活はやはり心細し。

 

おそろしくいたずらっ子になり、

子供の元気に追いついてゆけない今日この頃です。