
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

保育園鞄。

子どもとの毎日。

f:id:misatohayashi:20161019152606j:plain

 

今日、娘を保育園に送っていって、

帰宅してから家事を大急ぎで行い、

やっと作画ができる〜❗️とワクワクしていたら。。。。

 

お熱が出たので迎えにきてくださいコールが。。。。涙

 

たった2時間の自由であった。。。

(それも家事しただけ)

 

大丈夫なのだろうか。。。娘。。。。´д` ;

 

さて、

この頃私の後追いがエスカレートし、

お風呂さえ一人で入らせてくれない状況です。(ー ー;)

何をするにもわたしが視界に入らないと不安な模様。

テレビをみている間、そっとトイレに行くと、

用をたしてドアを開けると、目の前で座り込んで待っている。。。

ベランダで洗濯物を干していると、屋内から網戸にへばりついて

じいっと観察している。。。

 

むはーーーε-(´∀`; )

こんなにモテてどうしよう。

ストーカーされるのは、人生で初めてです。

 

今週は自宅療養かなあ。。。と思うと憂鬱このうえありませんが、

今夜家人がやっと長い出張から戻るので、

なんとかお願いして夜数時間でも作画がでくるようにしたいです。涙

 

 

さて、新しい保育園鞄を買いました。

 

カバンはエコバックを推奨されているのですが、

今までつかっていた300円コインのエコバッグが、

二枚とも、見事に破れかぶれになったのでした。

薄いナイロンだったので仕方ないですね。。。

 

やはり丈夫なものがよいか、ということで、

フォートナムメイソンの、ジュードで作られた

とっても頑丈なものを購入。

中身はツルツルにコーティングされているので、

汚れた場合はサッとふけます。

 

たっぷりはいるぞ❗️買ってよかった❗️

 

 

最近英国好きが再燃しており、バーレイ社の食器を垂涎

しつつネットで眺めています。

 

こちらの食器を日常使いにするのが密やかな夢。

 

ちょびちょびっと、一生使うものを買い足してゆきたいです。