
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

ヴァン デ トラントサンク❗️

f:id:misatohayashi:20161029182850j:plain

 

先月のことになりますが、高校の頃のお友達三人で女子会ならぬ

婦人会をいたしました(^_^)v

 

ええ、もう女子っていう年ではないんですよ、わたしら。マダムです。

 

飲食業界で働いている友人オススメのお店に連れて行って貰いました(^人^)

 

新宿三丁目にあるアンティークな空間でビオワインが愉しめる

フレンチビストロです。

 

サイトと食べログはこちら。

 

www.3-5.tokyo

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13146158/

 

 

静かで落ち着いた店内で、カップルやお友達同士でじっくり語らいながらお料理や

お酒が楽しめる印象。

ワイン好きやグルメの方も、または私のような飲み屋には普段行かない人間でも

とてもいい心地で過ごせるのではないでしょうか。

 

いただいたメニューもそれは美味しくて❗️❗️

 

一番のオススメはキッシュ❗️

 

残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが、私たちがいただいた

本日のキッシュはサーモンでした( ´ ▽ ` )ノ

これはかなり美味しかったです❗️

 

 

f:id:misatohayashi:20161029184147j:plain

 

サラダ〜。

 

f:id:misatohayashi:20161029194928j:plain

 

仔羊の背肉のロースト〜。

ガーリックを潰してともにいただくと美味しい❗️

 

あと、カルボナーラのパスタも頂きました。

チーズとワインが溶け合った大人の味でした。パンもいただければ良かった❗️

 

うふふ、婦人三人ですが、よく食べました(=^x^=)

 

 

f:id:misatohayashi:20161029214306j:plain

 

こちらは食後のショコラ。

 

私は下戸なので、ジュースを頼んだのですが、いただいたトマトジュースも、

ジンジャエールもとっても美味しかったです。

 

飲み屋というと、ドリンク類は適当にごまかしているのが普通なのですが、

ここはお料理をより美味しく食べさせてくれるなあ。。。とちょっと感動しました。

 

ビオワインが飲めたら、もっと楽しめるにだろうなあ。羨ましい❗️

 

できればまた近いうちに訪れて、他のメニューと、またキッシュを味わって

みたいです。(*^_^*) 

 

日頃の疲れを忘れさせてくれる良質な時間でした。

これからの忘年会シーズン、または自分たちへの一年の慰労会の場として、

しっとり静かに美味しいものを味わいたい方には、とってもオススメです。