
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

胃腸炎と風邪。一家全滅。

私版ゆほびか。

f:id:misatohayashi:20161013213558j:plain

 

子供がかかっていた胃腸炎をともなう風邪が我々にも移ってしまい、

昨日、一家全滅しました。((((;゚Д゚)))))))

 

夜中主人が気持ち悪くなり、ひどい下痢ぴーに。

わたしも早朝気持ち悪くなり、ひどい下痢ぴー。。。。

 

吐きけどめの座薬でましになったのですが、

水のような下痢と立てないほどの腰痛、関節痛が直撃。。。❗️❗️_| ̄|○

 

 

働きマンの主人が、結婚して以来初めて病欠しました。。。

 

下痢もつらいのだけど、腰痛が凄まじく痛くて痛くて、たまらん状態。

日常生活はおろか、立つこともできません。

 

娘はすでに回復していたので、元気だったのですが、

我々がうーうー唸りながら寝込んでいるので、全然相手などしてやれず、

ずっと録画していた教育テレビとお友達状態。(>人<;)

 

散乱した部屋で、一人彷徨う子供と、倒れている大人二人。。。

ご、ごめん、声をかけてあげるのもつらい。。。

ご飯もバナナとかお豆腐をテキトーに食べさせてパタリ。

 

 

家も荒れ放題で掃除も洗濯もできていません(T_T)

 

 

今お腹にくる熱が大流行しているそうですね。

まさにノロのようなしんどさ。。。

保育園でも大流行りで、主人の会社でも四人倒れているそうです。

 

娘を病院に連れて行ったとき、「大人にもすぐ移りますよ」と医者に言われました。

主人は娘のゲロを素手で触っていて、私もマスクはしていたものの常にクシャミをかぶっていたので、その2日後に見事罹患してしまったわけです。。。

子供より大人の方が重症化するので、みなさまも十分お気をつけください。

陣痛以来の凄まじい痛みを味わいました( ;´Д`)

 

 

今日は下痢は続くものの、ありがたいことに、二人ともましになりました。

祝日でよかった。。。涙

 

今、我が家は菌まみれでしょうな。。。。

絨毯に吐かれた娘のゲロの残り香もほのかに臭うし。。。

 

 

お腹にくる風邪はほんとうにつらい❗️ 

 

 

感染力がとても高いので、今週中は外出時はマスクと手袋をして、

まわりに迷惑をかけぬよう心がけます。(*_*)