招きの福猫

漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

高原の有機ほうじ茶。

f:id:misatohayashi:20161125101006j:plain

 

腸炎で体重が3・5キロ減りましたヽ(;▽;)ノ

 

かかってる時は悲壮さしかありませんが、

ウィルスとの一大決戦中、身体の浄化作用で

これまでの不摂生で溜まりたまった毒素を放出して

体内を大掃除してくれているわけなので、

病気もまた、ありがたいものなのでしょうね。

(でもかかってる時は死にそうなくらいだが)

 

今もまだ小食です。。。肉を食べる気が起こりません 涙

 

写真は朝食とほうじ茶。

(本当は納豆に卵黄をのっけて食べるのが大好きなのだけど

生卵は消化に悪いから食べれない〜涙)

 

 

胃がダメな時はほうじ茶を。

 

えびの高原製茶さんの高原朝霧有機ほうじ茶が

とても美味しいです❗️

 

学生時代からほうじ茶LOVEのわたし。

 

デイリーで飲むのはやぶきたさんのほうじ茶。

 

ハラダ製茶 やぶ北ブレンド徳用ほうじ茶 2g×50P

ハラダ製茶 やぶ北ブレンド徳用ほうじ茶 2g×50P

 

 

コスパもよいし美味しいと感じるふくみ。

 

けれど、身体が弱っているときは600から700円とお高いのだけど

やっぱり有機ほうじ茶に戻る。

ほうじ茶特有の深い苦味ふくみがありません。

 

舌あたりが優しく、身体にすっと溶け込む感じ。

 

朝の起きたてや、夜寝る前、身体をチューニングしたいときに。

 

1年前からずっと愛用しています。(^ν^)

 

お茶っていいですね。

 

今日はルピシアさんからマスキュランのサンプルを

頂いたので、仕事中に飲みます。

 

 

 

*マスキュラン

マカ、朝鮮人参、シナモン、ジンジャーをルイボスにブレンドした

ルピシアのお茶。