
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

2017年の手帳とカレンダー。

f:id:misatohayashi:20161129091159j:plain

 

2017年の手帳を購入しました(^ν^)

 

今年は家庭用と、仕事、自分の目標用にわけました。

 

左は家庭用。ハンズで購入。

ルルロロでお馴染みのくまの学校ダイアリー。

ものすごーく可愛いです❗️

 

f:id:misatohayashi:20161129091231j:plain

 

全ページカラーで違う絵がのっています。(((o(*゚▽゚*)o)))

月別と週別にキチンと分かれていて、それにもそれぞれ違う可愛い絵が

載っているところもイイ♫

 

16年の10月始まりなので、すでに早速使用しています。( ´ ▽ ` )

 

右は仕事、目標用。

石井ゆかりさんの星よみダイアリー。

初めて購入しましたが、今回12星座別に分かれているそうですね。

一年の占いと毎月の星模様と自分の星座である蟹座の毎月のホロスコープ

占いが丁寧に書かれています。

 

星座占いだーいすき❗️な自分にはガチな手帳になるでしょう。( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:misatohayashi:20161129091401j:plain

 

こちらは生協さんで買ったカレンダー。

日本の歳時記、七十二候、旧暦、月齢が一目でわかる超華やかなカレンダー。

一目惚れしました。

 

f:id:misatohayashi:20161129095231j:plain

 

写真は弥生の月。

その情報量たるや半端なく、毎日何かしらの季節の気づきがあるところが

嬉しい。

豆知識も豊富なのでマジで飽きません。笑

 

 

f:id:misatohayashi:20161129091450j:plain

 

こちらは以前にも紹介したエドワード ゴーリー

自分の部屋用のカレンダーにする予定です。

 

 

昨年は高橋デスクダイアリーで、ストイックにしましたが、

今年は自分が大好きなもの、手にとって嬉しくなるもの、

という視点から選びました。(^ν^)

 

 

小さい頃、自分で広告の裏に色鉛筆でカレンダーを手作りするくらい

暦や季節の風物詩が大好きでした。

 

今でも尾を引いて、来年素敵な年になりますように❗️と

思いを馳せながらついつい手帳やカレンダーを売り場で眺めてしまいます。

 

ワクワクする〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*