下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

前世をみてもらいました。

f:id:misatohayashi:20160809094255j:plain

 

 

今日は〜( ´ ▽ ` )ノ

 

今日の日記はめちゃくちゃスピリチュアルなお話なので、

苦手な方はスルーしてくださいませ。

 

1ヶ月ほど前に、表参道にある個人サロンにて、

スピリチュアルカウセリングを生まれて初めて 笑

受けてきました。

 

スピリチュアルカウセリング。。。というと、

高額請求、変な勧誘が恐ろしくてずっと避けていたのですが、

そこはごくごく普通のお宅で1時間3000円というリーズナブルさ。

 

まあ、騙されたと思って行ってみよう〜

と、最近うまく仕事の時間がとれないジレンマや将来のことなどを

相談しにいきました。

 

1時間以内なら何個も質問オーケーだったので、

前々から興味のあった自分の前世についてもお尋ねしました。

 

★私の予想

 

女性

ドイツかフランスか日本にいた

森の中でひっそりと暮らしていた

占星術や薬草を使ってヒーリングをしていた

シャーマンかもしれないが、けして高位ではなく、

地元で細々とやっていた。

結婚はしていない。家庭も持たず、終生一人だった。

 

 

。。。昔から抱いていた己の前世のイメージって

こういう感じだったんですが、(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ことごとく覆されました。笑

 

 

以下、内容。

 

 

チャネラーの人

 

「一番近い前世はアメリカの北のほうで生まれています」

 

 

「へ❓ アメリカ❓❗️Σ(゚д゚lll)」

 

 

チャネラーの人

 

「男の子で生まれています。幼くして亡くなっていますね。

事故死です。」

 

 

はあ。。。。それはお気の毒に。。。。(←自分のことなんだけど)

 

 

チャネラーの人

 

「すぐ亡くなっているので見える出来事というのはありません

ね。。。。 その前の前世をみてみましょう。」

 

 

しばらくの沈黙。

 

 

チャネラーの人

 

「。。。。その前も男性で生まれています。

このときもアメリカの北部か、カナダ。。。。寒い場所です。

あなたは写真家、フォトグラファーでした。」

 

 

 

私 「ほう。。。。。❗️(°_°)」

 

 

チャネラーの人

 

「山が好きで、山の写真を撮っていました。

山登り。。。登山家でもありました。

寒いところで住んでいて。。。

女房と子供もいました。

あなたは奔放に生きていましたね。」

 

 

 

。。。。。わし、山男やったんか。。。。❗️∑(゚Д゚)

 

 

非常に意外なアンサーで、拍子抜けしました。

 

 

 

山男。。。。(゚Д゚)

そのときに浮かんだ映像イメージはハイジのアルムおんじとか、

「流れ星  銀」に出てくる竹田五兵衛でしょうか。。。

 

 

 

 

。。。。けれど、振り返ってみると山はとても好きです。(^-^)

海か山かと言われたら迷わず山派。

登山は筋力がないのでなかなかしんどい、むしろ苦手ですが

小さい頃から山を眺めていると心が落ち着き、

「ああ、帰ってきた」

という言葉が心に浮かび上がってきます。

 

写真家というのも意外すぎでしたが、

なにか今生とリンクしているところがあるかなーと

振り返ってみると、自分のデビューのきっかけとなった作品が

写真家を目指す新聞社の見習い少年が主人公でした。(^^;;

(これでトップ賞をいただいてデビューさせていただきました。)

 

昔のペンタックスなどについつい目がいってしまうのも、

なにかあるのかもしれません。

あと、19世紀〜20世紀にかけて西欧の写真家がアジアや未開の土地に

探検する資料をみていると、なんだかとても懐かしい気持ちになるのも

その影響かしら。。。

写真が使われ始めたのは今から150年くらい前だものなあ。

 

 

あ、あと、今思い出しましたが、学生時代、写真屋でバイトしていました 笑

 

 

へえ〜山男かあ。。。

まったく女ではなかったんやな。。。

めっちゃアクティブなワイルドタイプやったんやな。。。。

うちの霊感もたいしたことないなあ。。。。

 

などと、己の拙い思い込みに呆れつつも、

ふむふむ聞いていたのでした。(*_*)

 

ほんとうに真実かどうかは誰にもわかりませんし、確かめる術も

ありませんが、過去世について考える興味深いひとときでした。

 

 

今回おたずねしたところはこちら。

 

ameblo.jp

 

しっかりした、優しそうな男性のカウンセラーでした。

自宅サロンは奥様も一緒にいました。

 

1時間のカウセリングで3000円。

(現在1時間2,000円実施中)

モニター価格とのことなので、修行中の方かもしれません。

メールカウセリングも、一件1500円で行っているそうです。

 

 

タロットカードを使ってチャネリング

相談中私が引くカードが、foolsとデビルが何度もあたって、泣きそうでした 笑

 

インナーチャイルドヒーリングも同料金で行っているそうなので、

もし人にはなかなか相談しづらい悩みや自分の過去を癒したい、見直したい方、

前世を知りたい方がいましたら、こっそりどうぞ。

 

 

ではでは、今日は他人からみればひどくどーでもいい内容で失礼しました。♪(´ε` )

 

よい週末を❗️