完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

つまらない前世。

f:id:misatohayashi:20161208093404j:plain

 

 

今日はスピリチュアリズムのお話なので、

苦手な方はスルーしてください。

 

ちなみに、私は霊感もありませんし、無宗教の現実主義者です。f^_^;

 

 

前回、前世を見てもらったという記事を書いたのですが、

メールチャネリングにて、再びつっこんだ内容をお願いしてみました。

 

以下、少々長文ですが内容です。

 

 

 

今日は。11月上旬に自宅サロンにて
カウセリングにお伺いさせていただいた
林です。
そのときにはとても身に入ったアドバイスをありがとうございました。
妥協せずしっかりやろうと頑張っています。

一緒に直近の前世も見ていただいたのですが、事故死した子供と、

その前はフォトグラファーの山登りということでしたが、
今回質問させていただきたいのは、
やはり前世、過去世のことです。

人の前世は何回も巡っていくといわれていますが、

今生の自分の生き方において、一番影響のある前世、

過去世での出来事を教えてください。
そして、そこから何を学ぶべきか、何を成しに生まれてきたのかアドバイスくだされ
ば幸いです。よろしくお願いいたします。

 

 

↓さて、こちらがお返事。

 

林様


メールチャネリングの結果をお伝えします。
次回来ていただければ、もしかしたら天使にお願いして映像は観れるか分かりませんが、
この前世の時代の気持ち、感情を再経験させてもらえることができるかもしれません。


大天使ミカエルとチャネリングしました。「彼女」としている部分は林様となります。
対話をしている内容をできるだけ変更しないようにと、そのままとしております。
ご利用ありがとうございました(^_^)


☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。

大天使ミカエル:
畑のようなところで、働いていました。
女性です。肌は少し褐色がかっています。(その時代では)普通の生活です。ですが、とてもつまらなく、刺激がない、日常。奴隷ではありません。目が虚ろで、何一つ楽しさを見出せないようでした。

彼女は働き手でした。女性は働かされる運命にあった時代です。男性も全てがそうではありませんでしたが、働くことを必要としない男性もまたいました。女性から見るとなんとも不公平でたまらなかったことでしょう。彼女には妹がおり、気持ちの支えになっていました。そいうこともあって、彼女に自分の考えを言うことができました。

この時代はまだ未発達の状態であり、線路はもちろん、車もまだ発明されていない時です。人々は女性の労働力で作られる農産物を糧にして生活していました。彼女は若い頃から働かされるようになり、それでもその時代では普通のことでした。与えられた仕事以外の望む仕事は選ぶことができません。現在の地球にもこれに近いところがまだありますね。
時代は西暦700〜800年あたり。インドよりも北側、現在の地図でいうと中国圏内、当時の地図では中国ではなかった。


その時代から学ぶべきことは本来自分が持っていたのに出せなかった能力、資質、自分を表現する、何度もなんども経験して来たから、もうそこから抜け出したい、人のいいなりになんかならない。だけど女性としての喜びを経験する上での男性からの愛情はその限りではない(恋人のいうことは聞きたい、聞いてあげたい)。

今回の人生では、花開きたい、開花したい、新しい自分を経験したい。新しい自分に出会いたい、
そんな思いが彼女を突き動かしているのです。その世界が本当に待ち遠しくてたまらなかった。現在は普通の生活はしたくないと思っていますね。あの時散々経験させられた、もう自分を縛るものは何もない。今回の生で、新しい自分に出会えることが大きなキーポイントになります。何度もなんども打ち寄せてきた(苦難という名の)大波、荒波でも立ち直り、自分のありかがそこなんだ、納得できるまで経験を欲しがるでしょう。第一に彼女は自分の前世には他人からは奇異と思われるような時代を経験しているのであり、それがなんなのか改めて思い返したいと願っているのです。

もちろん、影響を与えている前世はそれだけではありません。まだまだいくつもありますが、大きいのは、やはりその長かった時代、抜け出せなかった、抜け出せないようになってた。時間を無駄にしたという強い後悔。もうその時間を取り戻せないという悔しさ、歯がゆさ、無念さ。(この時の感情を経験させてもらいましたが、とても強い後悔、失った、取り戻せない、とても小さな感情ではありませんでした。)人生を取り戻したいと思ってもそれができなかった。その失われた時間を取り戻すために今回の人生でほんのちょっとでもやってみたいと思ったことがあれば、それを無視せずに味わおうと生まれる前に決めていたのです。
彼女からすれば、その前世は牢獄に近かったのかもしれません。

やはり、最も大きく影響を与えていると言えるのはその時代でしょう。彼女はずっと長くやりたくないことをさせられてきたので、その分を今回の人生で取り戻したいと強く願っているのですね。ともかく前世がなんだったにしろ、早く彼女は自分を取り戻したいはずです。それには不確定な予測、未来に対する不安を消し去らなければなりません。なぜならそれは彼女の望みを妨げる、さえぎるものだからです。彼女はありのままの自分が何だったのかを思い出すことによって今回人生で達成すべき使命を果たすことができるでしょう。

ただ、闇雲に賭けたり、動き回ったりするのは人生を安定させる上で、考慮が必要不可欠です。あとは彼女自身生まれながらに愛してる存在と共に人生を謳歌したいと願っているはずです。その者たちは彼女の幼馴染であったり、親類、家族、のような人たちですから、闇雲に自分の居場所を転々とさせるべきではないでしょう。お母さんの存在は彼女にとって消化、気持ちを昇華させることも大きなポイントになります。ですから彼女は他人を軸にしない生き方、決定権は全て自分にある、ということを身をもって理解、納得することを果たすべきでしょう。


・大きく影響を与えているもう一つの前世
厳しく叱られていた時代。怖いと思っていた。その時代も彼女は女性。彼女を叱るのはオーナーのような女性。ことあるたびに彼女に執拗にしかり、半ばいじめているようにもしていました。この出来事はその人生の中ではそれほど長く続いたわけではありませんでしたが、印象としては強く残っています。これに近い状況を経験している前世が他にも何回かあります。あの時、自分はとても存在として小さかった、自分の意見が言えない、この時代もやはり動けなかった、他人の言うことに従い続けていた、この時代から学ぶべきことは自分軸、創造性、自分で切り開く、私は縛られない女性、全部自分が決められる、今回の人生でそれを果たしに来ました。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

。。。。。。。。。。。。。(−_−;)

 

 

。。。。。。。。。。。あの〜〜。。。。。。

 

 

 

大天使ミカエルって。。。。何。。。。。❓涙

 

 

すみません、そこからわたしは疑問符が頭を舞っていたのですが、涙

とりあえずそこはおいといて、笑

 

内容をみると、ただの労働者階級だったんですね‼️涙

 

前世は魔女かも〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もしかしたらオペラ歌手かも〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

とロマンスを期待していたのですが、見事に裏切られました。笑

 

文章をみると、どうやらずううっと労働者階級。。。。

なんつーつまらん人生の繰り返しでしょう。。。。

 

 

主人にそのことを話すと、「はああああ⁉️メールで1500円⁉️ヽ( ̄д ̄;)ノ」

とショックを受けていました。

主人は霊感とかスピリチュアリズムとか陰陽師とか妖怪とか

大っ嫌いな人で、胡散臭いと鼻でせせら笑う人間です。笑

いやあ、1500円、相場では激安な方だと思うんだけどねえ。。。

 

頼むからそんなことで金を使わんでくれ、と懇願されたので、

たしかに、見てもらった前世が労働者階級が一生続いて。。。とか

言われるとロマンもへったくれもないな、ということでやめました 笑

そのうち水晶とか壺とか買うようになると思ったのかね、主人。

 

けれど、回答されるものも何か期待しているんですよねー。

自分はなにか特別なものをもっていると。。。

スピリチュアリズムのひとは、そこを察してほしい 笑

嘘でもいいからドラマのようなネタを盛り込んでほしかった。。。

1500円分の。

だって、回答読んでよけい落ち込んだもん。

 

(↑そう感じてしまうのは、やはりわたしもあまり信じていない方なのかなー)

 

 

ほんと頼みますよ、大天使ミカエル。。。。夢を潰さんでくれ。。。

 

 

占いやスピリチュアリズムって、女性はとくに好きですが、

やみくものあたっているときって、自分の存在がぐらぐらしているとき

なんですよね。。。

今鬱だから❓

鬱のときって無意味なことやり続けるじゃないですか。

それなのかねえ。。。

 

 

ではでは、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました‼️

人の前世相談ほどどーでもいいと感じることはない 笑

 

 

皆さんも散財には気をつけて‼️