招きの福猫

漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

アドベントカレンダー。

f:id:misatohayashi:20161210212245j:plain

 

昨夜は、布団から出れない自分を気遣って、主人が娘の面倒を

みてくれていたのですが。。。。

 

突然リビングから主人の

 

「ウヒイいいいいい‼️」

 

というなんとも情けない声が。

ああ。。。これは。。。多分吐いちゃったんだなあ。。。

と、のそのそ布団から出ると、案の定パニックになって

「吐いた‼️吐いた‼️」と娘を抱きかかえ風呂場に走る主人。

 

そこまで騒がんでも。。。と手袋をつけ、マスクをし、

次亜塩素酸の消毒剤をゲロに直接たっぷりふりかけ、菌が

阿鼻叫喚の最中死滅する光景を思い浮かべつつ、黙々と

処理をする私。

 

吐いてしまったときは、主人がお風呂で娘の身体を洗い、

私はゲロの始末と暗黙の了解で動いています。

 

今日まともに動けたのは、娘のゲロを処理することだけだったか。。。。

 

ゲロによって覚醒する私。

 

そのあと、また飲み物を吐いてしまったので、

さすがにウィルス性か❓とヒヤヒヤしたのですが、

今日1日保育園を休ませ、いつも通りに戻り、一安心。

 

ほんと子供ってしょっちゅう吐きますね。。。

あんな小さい身体で必死で外敵と戦っているんだねえ。。。

 

 

前置きが長くなりましたが 汗

 

写真はアドベントカレンダーです。

楽天で購入した安物ですが、それなりの雰囲気は醸しだしてくれている模様。

クリスマスの飾りの一番左の綺麗なお家は、ロスに住んでいる甥っ子から

娘へクリスマスカード。

あちらでは感謝祭「11月の第4木曜日」が終わったらホリデーシーズン。

すでに11月から12月にクリスマスカードを贈りはじめて、

いただいたカードはお家に飾るそうです。(^ ^)

 

あと、右の不思議な飾り二つは、近所のネパールのお店で買ったもの。

一番右の雪だるま❓のテキトーさ具合が最高です。

 

 

本当は100年くらい前の、英国で作られた木製のアドベントカレンダー

ほしいのです。

しかし激高すぎて手が出ない‼️

クリスチャンでないやろ‼️とツッコミを入れつつも、

欧米のホリデー文化に、日本人って憧れるんですよね。(^_^;)

 

 

ではでは、お休みなさい。