
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

100均でクリスマスリーツ作り。

日常イーハトーブ

f:id:misatohayashi:20161215084400j:plain

 

今さらの話ですが、100均で材料を集めてリーツを作りました。

 

遅い。。。遅いよ‼️

 

買ったところはseriaさんと、vitaさん。

どちらもかわいいパーツが売られていています( ´ ▽ ` )ノ

元々のリーツとでかい松ぼっくりは300円というフェイントですが、

あとは100円です。

 

f:id:misatohayashi:20161214131416j:plain

 

 

ちなみに、リーツ作り初心者です。

どうのように作ればいいのかもわからなかったので

自己流でいくしかありません。σ(^_^;)

 

ガシガシと野生的にリーツに造花の針金をまかせ、

ロープで縛り、花をブスブスとリーツに刺し、

ゴールドの松ぼっくりはアロンアルファでくっつけました。

ええ、ひどく雑です。

 

f:id:misatohayashi:20161214151606j:plain

 

完成品。

何度も言いますが雑。。。ではあるが、豪華に作れました。^_^;

 

ごくごくオーソドックスなリーツを作りたかった。。。

またまたフェイントで上部にハンズで200円で買った赤い花をつけました。

 

今回出費した総額は3千円近く。

。。。。。。いっそ既製品を買えばよかった。。。

というツッコミはともかく、2016年のクリスマスリーツ完成☆

 

f:id:misatohayashi:20161215084400j:plain

 

さっそくマグネットをつけてドアに装着。

しかし、重量に耐え切れず、上部にリボンをつけ、紐で吊るすようにして

大きめのマスキングテープで止めています。^_^;

 

f:id:misatohayashi:20161215084416j:plain

 

結晶も飾りました。

マグネットで止めれば良いのですが、白い粉でアロンアルファが効かず、

これらも結局紐で吊るすことに。

うーーん、マスキングテープが野暮ですがまあ、仕方ない。

 

それでも、保育園から帰ってきた娘はドアをみて、

「キレ〜」と言ってくれました。

ありがとう娘。。。。母ちゃん漫画逃避して作った甲斐があった‼️

 

f:id:misatohayashi:20161214161808j:plain

 

友人知人、読者の方へクリスマスカードも順次作っています。

 

相手のことを思い浮かべながら手紙を書くのは一番幸せな時間のひとつです。