完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

2016年のクリスマス。

f:id:misatohayashi:20161224183730j:plain

 

今年のクリスマスはささやかながら

三人でゆっくり過ごしました。

 

メニューも作るのがキツイので、野菜を用意しただけという。。。(^_^;)

飲み物も主人は実家からいただいたビール、わたしはピーチネクターという

お金のかけなささ。。。。笑

 

 

ケーキは頑張って金町のラローズジャポネで。

美味しいですよ‼️ここ‼️

ケーキもスポンジも後にこってりひかないし、味がなんといっても

優しい。本当にオススメ‼️

 

 

f:id:misatohayashi:20161224184458j:plain

 

 

今日だけはとくべつに。。。

とケーキを少し取り分けると、クリームごとがっつりいく娘。

 

そんな我が子の食事風景をカメラにおさめる父。

そしてその父をも写す母。親ばかですね〜。

 

 

f:id:misatohayashi:20161215192626j:plain

 

徳島の実家から孫へのクリスマスプレゼント。

 

シロフォンのみを希望していたのですが、

なぜかマイク付きキーボードとクマブランケット、お洋服も合わせて頂きました。

恐ろしい孫愛です。感謝。

 

f:id:misatohayashi:20161222180959j:plain

 

姉夫婦から娘にいただいたあまおう。

苺命の娘にとっては何よりのご馳走となりました。

ありがたいものです。

モグモグと食べ続け、はや3日で完食‼️

 

 

f:id:misatohayashi:20161224203710j:plain

 

アドベントカレンダーも全部オープンとなりました。

 

上は保育園のクリスマス会で作った手形トナカイさん。

そして下には、読者さまからいただいた可愛いクリスマスカード。

温かなカード、本当にありがとうございます❤️

 

 

毎年オーナメントを少しづつ買い足して行って、

年を経るごとに賑やかなクリスマスシーズンを迎えることが

できればいいなあ。

 

 

こうやって何事もなく穏やかにクリスマスを迎えれることに

とても安心しています。

感謝の気持ちとともに、

飾りやリーツはあともう少し飾っておこうと思います。( ´ ▽ ` )