招きの福猫

漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今年もありがとうございました。

 

f:id:misatohayashi:20151204130343j:plain

 

写真は昨年の、ちょうど今頃の写真です。

 

実家でまだ哺乳瓶でミルクを与えていたときです。

 

まだ歩くことも上手くできず、言葉も宇宙語でハイハイだったのが。。。。

 

 

f:id:misatohayashi:20161230105903j:plain

 

 

今ではこうも大きくなりました。

 

一年の成長は著しい。。。。

 

もう走ることもできるし、コップで飲み物を飲み、日をおうごとに単語が増え、

おぼつかないけれども、自分でご飯も食べれるようになりました。

子供って、一年でここまで変貌するんですね。びっくり。

 

段々娘の性格もわかってきました。

相当頑固。笑

綺麗なモノが好きで、動くよりモノを観察したり扱うことが好き。

集団行動より、一人でマイペースに動く。

何より食べることが大好き。幻想的なものやお月様が大好き。

さすが自分の子だ。。。。(^^;;

 

 

 

 さて、いよいよ年の瀬ですね。ε-(´∀`; )

 

我が家では昨日から最低限のお家の掃除を敢行しました。

ゆるめくらいでちょうどよい☆

 

おせちも立派なのが届きましたよ。( ´ ▽ ` )

 

夜は静かに過ごしたいので、紅白もカウントダウンも見ずに

久しぶりに親子三人川の字になって眠ります。

 

f:id:misatohayashi:20161004100729j:plain

 

マシューも元気です‼️

 

 

f:id:misatohayashi:20161222095033j:plain

 

ハツカは耳や背中をかきすぎてかわいそうな状態。

原因はストレスや、ノミダニではないかと思っています。。。

 

我が家にやってきたときは手に負えない野生児で、表情も厳しく

ひどく噛まれたこともありましたが、

今はぽんやりノンビリした雰囲気に変わりました。

まだ抱っこはさせてもらえませんが。。。

 

食欲はがっつりあり大抵完食しています。^^;

 

f:id:misatohayashi:20161011104815j:plain

 

ムームーも元気‼️

いまや忍者並みケージをよじ登って筋力をつけています 笑

この子はひどく慣れて、ハンドリングするとウットリぽんやりしてくれます。

 

 

今年は世話する子達が増えて嬉しいのと大変なのと、

でも、動物と触れ合う時間は無心になれて幸せです。

 

 

ではでは、最後になりましたが、

 

今年も一年このへっぽこブログにおこしくださり、

本当にありがとうございました‼️

 

 

みなさまがよき新年をお迎えくださいますよう、

感謝とともにお祈り申し上げます。